知床五湖へ(中間編)

2011年10月30日 08時00分00秒 | Weblog

              フレンチブルドッグひろば
                  
        アクセスランキングに、参加してるんだよ

    ひろば のマークを、ポチッと クリック   アッシュより



 


   楽しかった ちゃちゃワールドから、北見経由で網走へ




    ここは網走の道の駅。 港の波止場に建っていてね

    真冬には、砕氷観光船のオーロラ号が出航するんだよ


 もも  アタシ、オホーツク海は初めてなんだワン。

       でも 札幌からの長旅で、疲れたんだワン  




    ん …。 皆、何を覗いてるか分かるかな

    下の水面を見ると、川を遡上するシャケが沢山いるのだ




  網走を過ぎると、小清水(こしみず)の原生花園。

  春には草花が咲くらしいが、今は荒涼たる感じだぜ。

    遠くに見えるのは、斜里岳のようだ。




    斜里を過ぎて、ようやくウトロへ

    そして 道の駅。 うとろ・シリエトクだよ。




 今夜の宿は、ウトロなんだけどね… オラたちは、ホテル部屋じゃなく

 ホテルのプレハブ小屋なのだ

 暖房完備らしいんだが… オラ達、ワンコは差別されるね


  まぁ それより、明日は遊覧船で半島見物、知床五湖巡りだよ。

  でも ワンコは入場出来ないから、車で留守番だよ

 

(追伸) ウトロの道の駅には、良い土産が沢山 有るよ。

     旨い冷凍の饅頭とか、白樺の防虫スプレーなどグットだ

     特に冷凍の饅頭は、しっとりした薄皮で絶品


       フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドックひろば
          
  ポチット、クリックしてね

  ひろば のアクセスランキングに挑戦中

 全国のフレンチブルドックの ブログが見れるよ

              もも より



[好評につき延長] Amazon.co.jp全品無料配送キャンペーン

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 ツインレンズキット ホワイト E-P3 TKIT WHT
クリエーター情報なし
オリンパス


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知床まで…スゴイ (片山)
2011-11-02 21:22:30
 ワンコ連れの知床までの旅はすごいですね。
手稲富岡方面も「熊」が出たり、お散歩の場所探しもたいへんですね。
こちらは、シズンオフに入ったので、ドリームビーチ、星置神社、星観緑地と近場ですが、環境を変えて?練習をしています(笑)
12~13日は、福島県で開催される、東日本女子駅伝の応援をしに行く予定です。
返信する
深川お疲れ様です (アッシュパパ)
2011-11-03 07:40:57
 深川では豪雨で、非常に大変でしたね

何か暖かい飲み物でも差し入れと、思ったのですが…。

我ら二人も、びしょ濡れで着替えも無く途中で帰った次第です

天候も読めず、散歩スタイルの軽装備に後悔しました

 知床は、最高の天気で暖かく満喫しました。

五湖の枯れた紅葉が素晴らしく、一時間半のトレッキングコースを

楽しみました

返信する

コメントを投稿