松前城 (まつまえ) へ

2010年04月27日 21時59分36秒 | Weblog
           フレンチブルドッグひろば
     アクセスランキングに、参加してるんだよ
     ひろば のマークを、ポチッと クリックしてね   アッシュより。 

       

   
     お待たせしました 道南の旅

   オラの体調が良くなって来た(?)からね。 予定どうりに出発 


     飼い主は、高速道路を非常に好むのだよ

     かなり気が短いようで ハイウェイ最優先なのだ 

 (でも 安全運転重視で、制限速度プラス10kmの優良ドライバー)



   道南の高速は 落部(おとしべ)手前の八雲インターで 一般道へ降り。

    そして進路を右90度変え 日本海の熊石へ。

   う~ん。 日本海の海は 薄い藍色で眩しいのだ 





     もも ちゃん、海って本当に きれいだね 





 
  もも  うん。 海の色が、ステキ    アタシ見たいだワーン

          波も穏やかだね  





  遠くの、海を眺めるオラは 絵になってるかな ?





  あっ 又、何か食っている    ウニの殻のような 

  飼い主が慌てて 口から取り出したね 




    ここは 道の駅の もんじゅ。

  ロケーションも 施設も一級品だよ 

   飼い主の オススメは、近くの建設会社が作っているヒバの まな板 

   売店に有るんだが 長方形のものが、最高 又、破格値。





    江差を通過し ようやく松前へ。

  松前の桜が 目的だったが、今年は 10日以上早かったぜ 
  
  何たる飼い主の 予測の甘さ 





 もも  松前のお城は、まあまあだけど…

       飼い主も驚愕の ミニサイズだワーン



   お城公園の敷地には 有料の武家屋敷も有るよ。


  次回の後編は、函館・大沼だよ。 5月1日(土)に 更新予定 


   


      フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドックひろば
          
 ポチット、クリックしてね

    ひろば のアクセスランキングに挑戦中

 全国のフレンチブルドックの ブログが見れるよ

              もも より



    
PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x ダブルズームキットホワイト

ペンタックス

このアイテムの詳細を見る


Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S6000 フラッシュレッド S6000RD

ニコン

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星置の水芭蕉 (片山 淳子)
2010-04-27 22:41:04
松前行きお疲れ様でした。
さて、近所情報です。
星置駅横の「星置緑地」星置1条5丁目付近に水芭蕉が咲いていてきれいだそうです。
返信する
お~ 水芭蕉が? (アッシュ)
2010-04-28 06:33:29
いつもコメント 有難うございます 

札幌にも、もう咲いてるんですね。

これは 早速、鑑賞に行かなくては 
返信する
円山にまだ雪が (Unknown)
2010-05-02 21:22:07
記録会で円山競技場にいます。テントを張ろうとしたら、何と、まだ雪があるのです。長~い円山通いで、この時期に雪があったのは2回目です。桜も遅れそうですね。
返信する
雪とは驚き!! (飼い主パパ)
2010-05-04 12:18:19

なんと 円山競技場に残雪とは

今年は、本当に春が遅いのですね。

そう言えば 情報を頂いたので、星置の

水芭蕉を見に行きました。駅から近いのです

ね。とてもキレイでしたよ

とても「良く管理され保護されてました。
返信する

コメントを投稿