@notehimself 前ほどBattlemageとBelligerent Giantを見なくなったのとMerchant's Camelが登場してよりデッキを圧縮出来るようになったのも大きいのかなあと。処理に動けた時の相手のコンシ率も体感で変わらないような気がするので。
— コウイチ (@koichi_tori) 2017年1月6日 - 12:51
@notehimself だったらBML運ゲーよりもNTLでもいいのかなあと。RampScout同士では不利になる気もしますし、今でもワンチャンBMSで決まることもあるので何ともですけど。ただサポートから8/8召喚までの繋ぎでBML出すのはやはり環境的に弱くなってるように思います
— コウイチ (@koichi_tori) 2017年1月6日 - 13:08
夜勤明け。早朝のトライアルでサンガリアのラムネチューハイと豚肉買ってワンコイン祭りして連休に備える。3ヶ月ぶりのアルコールの効果か、食べたら速攻ぐっすりでさっきまで寝てました。 pic.twitter.com/gREut8wBod
— コウイチ (@koichi_tori) 2017年1月6日 - 13:21
Battlemage地獄を抜けてランク1へ。赤青も色々なパターンがあって面白そうだった。完全に相手との最初のハンドの相性次第ゲーなのは変わらないけど…… pic.twitter.com/OJbkSEQ0I8
— コウイチ (@koichi_tori) 2017年1月6日 - 16:20
ランク2からランク1までのゲームでHistgroveから8/8が出たの見たことなかった……。Histgroveは2枚か1枚に減らした方がむしろ安定するかもしれないと考えているんだけど、他に入れて勝ちパターン増やせるカードが良くわからないし、それmidrangeでよくねっていう
— コウイチ (@koichi_tori) 2017年1月6日 - 16:28