TANTRA思想

タントラを引退しようと思って作った日記たけど、いつの間にかダラダラと書き続けてます

もう少しなんですが

2006年03月24日 10時57分40秒 | TANTRA
昨日の要塞地下が終わった時点で@5%となりました。
これはレベル上げてしまうしかない、とばかりに狩りに向かったわけですが、ソロ開始して程なくすると古戦場のお誘いが。
時間がかなり遅かった事もあって少し迷いましたが、も~こうなったら徹夜しかない!とKIAIを込めて古戦場突撃です。
さすがに平日の深夜。呼んでくれたPT以外は人の気配がしません。
・・・あ、ソロやってるナイ●ガラさん発見。スゴスw

さてPTに合流して1時間ほど狩りをしたところで4時になり、壁さんが抜けることに。
PTMが電光で募集をかけてくれているんですがなかなか見つからない様子。


・・・


・・・


・・・


・・・


気がつくと朝になってました。
どうやら寝てしまった模様・・・orz

バイトも遅刻で散々です。
やっぱり平日の徹夜は無理がありますね。
PTのみなさんごめんなさい。。。

PRは古戦場1時間で1%ちょっと増えて、@3.5%なりました。
今晩あがるかなw
でも80代って目標少ないね。戦神功をMAXにすることくらいだけどLv90って・・・途方もなく遠い道のり・・・。
当面は86装備の実装を夢見て86までは上げたいなぁ。
と、80装備も揃っていない貧乏夜叉がほざきましたとサw

古戦場三昧

2006年03月20日 02時28分00秒 | TANTRA
自分ですね、平日は狩りをほとんどできない状態なので、土日にまとめて狩りをするんですよ。
土曜~日曜にかけて、古戦場15時間狩りにトライしましたw
途中、要塞地下で一旦抜けたものの、終わったら復帰してヘロヘロになりながら15時間達成です。
最後の頃は眠くて眠くて、顔を洗ってみたり、それでもダメならPTチャットで怖い話をしてみたり。
いや~、我ながらアフォですね。
でもこうでもしないと1つレベルを上げるのに何ヶ月もかかってしまう・・・orz

ちなみに15時間古戦場を達成した仲間は自分を含めて3人でした。
すばらしき廃仲間よ!これからもよろしくw

ちなみに、日曜の夜に寝ようかと思っていたら、またこの方々からお誘いのササがありました。。。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

チャトにて2

2006年03月19日 02時20分56秒 | TANTRA

最近は最終装備+特級神器のためにお金を貯めています。
やはりお金はチャトか古戦場ですね。
今日はチャトに篭ってみました。

しばらくソロでザコ狩りをしていましたが、程なくして知り合いの修羅さんと合流。
玄武をペアでやってみるか、ということに。
ザコもボスも枯れまくっている中、玄武は比較的残ってることが多いんですよね。
ドキドキしながらも2人で突入。
結果は・・・あっさり、ではないですが特に苦労する事無く撃破。
その後も見つけては倒し、見つけては倒しを繰り返しました。
いいですねぇ~。こんなに簡単に玄武を倒せる日が来るとは思いませんでしたよ。
玄武を初めて見た50代のアノ頃、近づいただけで範囲攻撃で即死でしたw
それから月日は流れて、ついにペアで倒せるところまで成長したんだなぁ、と思うとなんとなく感無量ですねw

チャトにて

2006年03月18日 22時12分56秒 | TANTRA

まぁ、あれですよ。
チャトにいたら知り合いから某PK野郎がチャト入りしたから気をつけるようにと忠告を受けたわけなんです。
タイマンなら勝つか逃げられる程度の相手なわけで、負けることは500%ないけど、ボスやってるときに攻撃されるとつらいものがあるから注意しないとな、などと思っていた矢先のこと。
近くにいた魔さんが真眼を使ってみると後ろに幻影身で隠れているコ●ーがw
そして一瞬で葬り去られ、すごすごと保存場所に戻っていった彼ですが、人をPKして金を漁っている奴がいくら持ち歩いているのかと拾ってみたら・・・


141ルピア


ウケルwwww

あせったですよ。

2006年03月15日 14時26分00秒 | TANTRA
昨日、INして青の絆メンバーに挨拶した後に聖地で命令書を流そうと飛んで書き始めたところでいきなりの回線落ち。
再度INしなおうそうとするも「アドレスが不明です」とのこと。
う~ん、意味不明。
地下の時間は迫ってくるし、アンインストールしてもタントラ起動できないし、マジであせりまくりました。
悪戦苦闘すること50分。アンインスコ2回、PC再起動5回以上、通信設定もしなおして、光回線のメディアコンバーターも再起動して・・・・
色々いじくり倒してやっとのことINできました。

ほんと参りましたよ。

眠いね

2006年03月14日 16時58分56秒 | TANTRA
昨日は双六があって、タックさんが10M↑の爆勝ちという驚きの結果でした。
自分も狩りをブッチしてまで参加したのにプラス3Mのショボ勝ち(´・ω・`)
次こそは気合いれるぜぇぇぇ~~!
と思いつつ、80装備だの特級神器だのの事が頭をよぎって、ついつい守りに入ってしまうのは内緒です。

さて、双六の後はいいタイミングで古戦場の誘いを受けて、1週間ぶりのまともな狩りをしてみました。
うんうん。久しぶりにやると古戦場も面白いですね。
戦神功持ちの夜叉が2名だったので殲滅が早い早い。阿修羅のCTでさえ追いつかない状況w
何気に土竜がドロップしたりして、ちょいとうれしかったりもしました♪

それにしても・・・
始皇帝後編行ってないなぁ。
実装された直後は行きまくっていたものだけど、今は全然です。
今年になって1回だけかな。
参加してる人たちも以前とはガラッと変わっていましたねぇ。
自分が行ってた頃は、3,4PTで青は自分1人に黄色0。残りは赤ばっかりなんてことがよくあったけど、今は3主神とも大勢が参加してるみたいですね。

さてさて、今日は要塞地下ですね。
日曜の要塞戦参加者は90人11PT+αだったので、地下のPT編成が恐ろしく大変そうな予感・・・。

攻城戦

2006年03月12日 02時14分08秒 | TANTRA
↑ 興奮してSS撮り忘れたので、知り合いのブログから無断でパクりました。
  奥に見えるのが3点の翡翠晶です。


行ってきましたよ。
当初は参加費用をケチって無所属連合として参戦し、いつもお世話になってるASの手助けしようかなぁ、とか考えていましたが、急遽そのAS連盟に加わることに決定しました。

参加してみた感想は一言で言うと

「面白い!」

対人で特定のターゲットを奪い合うという点では聖地と似ていますが、各主神毎のエリアがある聖地とは違い、攻城戦は初めから勢力圏が区分けされていないというのが大きな違いです。
特定の地域を占拠する勢力と移動を続け翡翠晶を壊してまわる勢力が所々でぶつかり合うのも面白く、今後の戦略も色々出てきそうで楽しみです。

蒼の絆とBoSは63名8PTで参加しましたが、開始と共に城門を破壊して黒姫城に乗り込みました。
初めて見る黒姫城は思ったよりも遥かに狭くて少し残念でしたが、ヤマト動画とかに出てきた場所に立ってみると、なんかワクワクしてしまいましたw
初めは城の防衛に徹底するつもりでしたが、みんな熱い血潮を抑えられなくなって徐々に外へと飛び出していきます。
外ではあちこちで赤勢力と戦闘を繰り広げる蒼の絆とBoSの面々。
いいですねぇ。みなさん頑張ってます。
復活ポタでは沸き狩りされたり、逆にしてみたり。
場所も違えばPvPも新鮮に感じます。

結果としては参加した攻城連盟が勝利することが出来ました。
蒼の絆の参加者の方も、この勝利と言う結果と相まって楽しめたのではないのかな、と勝手に思ってたりしますw

時間通り

2006年03月10日 11時31分46秒 | TANTRA
昨日の地下要塞のPT編成、久しぶりに(初めて?)時間内にビシッと決まりました。
鍵が出現する時間までに全PTが必要な職を揃えたうえで組み終わり、ほぼ時間通りに地下に突入できました。
なんというか、感無量w
小さな幸せですねぇ~~(*´ェ`*)

そのご褒美かどうかはわかりませんが、延長時間もいつもより長くてPRもどーんと貯まりました。

やってて思ったのですが、蒼の絆って自分がタントラ続ける最後の砦なんだなぁ、と。
こうして大勢で1つのことをやったり、それをこなすために色々準備したり。
しばらくは特級神器や80防具のことは気にしないようにして楽しめればいいな。

補足

2006年03月09日 14時11分18秒 | TANTRA
一部で引退が近いとか言われていますが、そんなことはありませんよ・・・多分・・・。
いま、リアルが忙しいのとモチベーションの低下によりIN時間が極端に減っていますが、要塞関連と羅剛関連にはなるべく顔を出すつもりです。
まぁ、普通の狩りはしばらくは出来ませんが、土日とかなら少しは古戦場やってみるかも・・です。

高額すぎる80装備を目標として続けるか、それとも諦めて引退か。
微妙ですねぇ~。ま、80神器作って燃えたら進むべき道は確定しますがね・・。

そんなわけなのです。