あやめの犬生活

フレンチブル/vivi(3歳♂ヘルニア)夢(3ヶ月♂教育中)との日々…。

フサフサや~!

2006-11-27 14:24:36 | 
ユーユーからあやめにタンプレが届いた
うぉ~うれしいなぁ~。何だろなんだろ?

開けてみると中からカワイイvivi部長用コートが入っていた
いつも洋服を着ているviviも、こんなにゴ~ジャスなモノは着たことがない。
手編み風の白いコート、しかもファー付きだ
短毛vivi、長毛初体験

v:「……」
チョットぎこちなく歩いてみる…。
v:「…
オケツにフサフサが当たった
初の感触にvivi大興奮
自分オケツめがけて突進→回転。
v:「何や~!ケツに何かおるで~!」
しばらく回転を続けてバテたvivi、落ち着いてやっとコートの暖かさに気づいたのか、そのまま脱ぐ事もなく爆睡をはじめた

ありがとうユーユー
これでこの冬も乗り切れそうだぜぃ
でも、本当に似合ってる?大丈夫?想像してたのとかけ離れてない?
犬バカなあやめの目には相当可愛く映っちゃってますが…


誰もいな~い

2006-11-25 17:22:27 | 
天気がイイのでドライブがてら近所の公園までviviの散歩に行きました
寒いけど、たまにはviviのために頑張らなくては

いつもは人間と犬でギュウギュウなのだが、何だかこの日は誰もいなくワンコ友達にも会えなかった。
でもviviはこのテンション
男一匹楽しく駆けずり回っちゃってます

viviは猛ダッシュすると何故か『欽ちゃん走り』になってしまう…。
真っ直ぐ行かない…斜めにどっか行ってしまう…。
何故だろう…
やっぱり性格がひねくれていると動作までひねくれるのだろうか?

それにしても、虚弱なあやめにとっては厳しい季節になってしまった
引きこもりが益々引きこもりになってしまう。
viviの散歩が一番問題な季節だ
毎年どうやって散歩をしていたのか思い出せない
でも、どうしたってワンコを飼っている以上避けて通れない日課なんだよなぁ。
う~ん、完全武装で挑むしかないか
「神さまお願い、雪だけは降らせないでね


訪問者

2006-11-20 21:42:00 | 日記
あやめが病気休暇に入って早4ヵ月。
いろんなお友達がわざわざ見舞いがてら遊びに来てくれる
毎日一人でお留守番しているあやめにはとても嬉しい出来事であります。

今日は久々に前の職場のお友達が雨の中ゴッソリ遊びに来てくれた
体調も良かったし懐かしい顔ぶれだったので、チョット興奮ギミでしゃべりまくり
職場のグチやら彼氏の事やらダンナや子供の話しやら…、働いていた頃はこういう話しを毎日して楽しんでいたりストレス発散していたりしてたんだなぁ…。
働いていると疲れることも多いけど、楽しい事の方が多いのかなぁ。
このまま辞めてしまおうかとも思っているけど、こういう関係も少なくなるのかと思うと復帰してもうチョット頑張ってみたくなる。
もう少し元気だったらよかったのになぁ…
人としゃべるっていうのは本当にいい刺激だ

でもやっぱり半日しゃべり倒したらさすがに疲れた
なのに友達が帰った後もテンションは高いままで、勢いで手の込んだ晩御飯を作ってしまい、途中で少し具合が悪くなってしまった
何とか作り終えたけど、食べる元気がない…。
でも腹減った…。
無理して食べたらもう動けない
「あ~、やっぱり体力がなくなってる」
ガッカリだ
家に居て体力を落とさない生活ってあるのかなぁ?

あ。そうだ、今日は冷蔵庫の中がケーキだらけなのです。
昨日ダーが私のご機嫌取りに買ってくれたデコケーキの余りと、今日友達が買ってきたデコケーキと、もう一人の友達が作ってきてくれたシフォンケーキ。
さて、どっから手をつけましょう?

今日のvivi部長は『大勢の女性に大興奮』の図。
興奮しすぎて事故以来近づかなかった悪夢のラタンに得意げに上ってしまったのです。
くわえているのは、i-dogsさんに頂いた今一番お気に入りの手作りおもちゃ
「こいつは誰にも渡さん!!」
いやいやそんなことより、またそこでケガしないで下さいよ




仲良くディナー

2006-11-08 16:05:56 | 
急に寒さが増してきたせいか、先週のお誕生日で久々に外出したせいか、不調気味のあやめ

しかし今週不調なのはあやめだけではなかった…。
vivi部長のヘモニャンがまたもや再発
原因はハシャギ過ぎた部長の単独事故だ
まぁ本当は監督不行き届きのあやめのせいです…はい。

前回の画像が事故現場の部長お気に入りのラタンのケースです。
このケースで出たり入ったりバッタバッタとハシャイでいた部長の上に、振動で閉まってしまった重たい蓋が直撃
一瞬の出来事であやめが振り返った時には床の上で放心状態の部長…
一体どこを打ちつけたのか、プルプルと生まれたての子馬のように震えて立てない様子、背中が痛いのか頭をのけぞらした体勢のまま動かない…。
体を擦ると痛いのか強張らせてしまい嫌がる。

「助けてくださ~い」
とにかく意識はしっかりしているので、動かさずに一晩大事を取り、次の日は自ら少し動くようになったので、乳母車に乗せて病院に連れて行きました。

結局、どこを打ちつけたのかは不明でしたが、ショックでヘモニャン箇所がまた痛み出したようです。
痛み止めを頂き、一週間散歩禁止で安静にとのことでした…が、
二日ほど痛み止めを服用したら全快してしまった様子で、お散歩に行けない部長再び部屋の中で大暴れ
しかし、この事件以来、二度とラタンには近づこうとはしません。
トラウマなのか、学習したのか?
とりあえずは元気になってホッと一安心

そしてもう一匹。
9月に無事初潮を終えたジャスミンさん
これがまた、オモシロイ事に…。
生理が終わったというのに、なぜか最近モテモテの様子でした。
部長はもちろん、外に出れば老いた老犬(♂)までも惹き付けてしまうジャミ(さすが我が子…)不思議に思ったので一緒に医者に連れて行き先生に聞いてみました。

「想像妊娠してますね」
……

初潮を迎えた後は良くある事らしく、二週間もすれば元に戻るらしい
なので今のジャミからは恐っろしい程フェロモンがムンムン出ているらしい…

今日はこんなゆかいな仲間達のお食事風景
敷いてあるものが「チラシ」というところが貧乏ったらしくて良いではないか