日常日記

とあるブログの裏ブログ。フ・フ・フ!

あ~ぁ

2008年09月19日 | Weblog
今日は、家にいる日。

っていうか、午前中がつぶれたので

もう出る気がしなくなっちゃった


雨も降ったりやんだりだし。



今日は、中学の数学、代数っていうの?あれを勉強。

ぼぅちゃんは塾に行かないので、

家で問題を作るのはアタシの担当

問題集を買うのもなんだしね~


でも、数学はおもしろいから

問題作るのたのしい~



ぼぅちゃんは、なんだかおとぼけさんなんだよね・・・・

rice が lice になってたりしてさ・・・

それで一点減点されたりしちゃうの。

わかってないわけじゃないんだけどさ~・・・・・・

言い間違いも結構あるし。

いつになったら直るかねえ~










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~! (Momo)
2008-09-23 00:01:20
ねぇねぇ数学とか自分はちゃんと覚えているの

あたしなんてとっくの昔のことで忘れているよ。子供になんて教えられない。。。

ぼぅちゃんはもう塾には行かないの?

英語のスペル間違いは昔あたしもよくやったよ~分かっているのに、惜しいよね

あたしが言うのは何だけど、英会話はやっておいた方が良いらしいよ。
社会に出てからも有利だしね。

こっちに来て英会話の先生がよく言うのは
「日本人は文法はできるのに何でそんなにしゃべれないの?」って言うんだよ
今まではそういう教育だから仕方なかったんだけど。。。
Unknown (MIKAKO)
2008-09-23 08:17:51
自慢ではありませんが、

数学は完璧でございます

100点くだったことはございません

数学の塾なら開けます

中学は、行かなくてもいいかな~とは思うんだよね、塾。

試験答案をみると、「あ、ここ覚えてないんだ」とか、
「なにかがわかってないんだ」っていうのが

わかっちゃうので、

そのときは「ママ塾」が開催され、

山のようなアタシ特製プリントが配布されんの

英語は、単語さえ知ってればしゃべれる。

その単語が知らないのが原因だよ~

コメントを投稿