日常日記

とあるブログの裏ブログ。フ・フ・フ!

あらら・・・なできごと

2011年01月23日 | Weblog

きょうはね。

旦那が呼び出されていたから、朝から行ったのよ。

 

そしたら。

なんと。

縁を切る、と言って義両親・義姉と大騒ぎになり

家を飛び出してきたらしい。

 

正確には。

玄関で大騒ぎになり、別の窓から脱出を図って

バス停まで歩いて帰ってきたらしい・・・・

 

・・・・・。

なんじゃ、それ

 

結局、痴呆の義母はあの義姉が面倒をみるらしく

それはいいことなんだけど、ようするにウチがあんまりそこにいかないのが

面白くないというか、ぎゃんぎゃんそのことを義姉が言ったんじゃないのかな

 

あのひとのものの言い方は、

ものすごく人を不快にさせる言い方をするんだよね。

なんていうのかな、自分が一番であり、自分が正しいというのを

ものすごく人に押し付けるというか・・・・・

たとえば、これは絶対おいしいこれをまずいというなんて信じられない・・・的な

発想というの?

 

チョコレートだってすきな人もいれば

嫌いなひともいるよねえ・・・・

 

そんな感じなもののしゃべり方。

 困るんだよね・・・・こっちはさ。

 

ついに旦那もアイツの正体わかったか!って思ったんだけど、

ま、争いごとも身内ならね、なんとでもなるというか、

向こうも義兄さんはいなかったみたいだし、

とりようによっては単なる喧嘩くらいにしかとれないわけじゃん。

 

ああ・・・・くわばらくわばら。

 

ま、ワタクシとしては、正月とか自分の実家に誘いやすいというか

行こうよ!って平気で言えるようになったわ

いままでは、向こうに行かないのにさ~うちのほうにばかり行こうよって

言いづらいというか、いいにくいじゃない。

それが、言いやすくなったのはいいことかな~

ちょいと傍観してみるよ~。

 

でもね。

義母を老人ホームにいれないでいえで見るんだってさ、義父と義姉で。

すごいね・・・・

あんな暴言吐くひと、よく見ることできるな~と思う。

ワタクシは耐えられないわ・・・・自分が壊れてしまうもの。

病気って本当に怖い

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、あららな話。。。 (Momo)
2011-01-24 12:10:49
なんかさ~。

その状況に居たわけでもないし分からないけれど、その義理のお姉さんはもっとののるるパパに聞いてほしい話が沢山あったのかもね


でも素直に落ち着いて話すことができなくて、とにかく思った事をガミガミ言う事でしか伝える術がなかったような感じじゃない???


そのお姉さんも「残念」な人だなぁ。。。
ものの言い方で、ののるるパパもそんな帰り方しなかっただろうに


家だけでの介護もそのうち限界が来るかもね。
家族にはお義母さんも遠慮も無く色々と言うだろうし、そのうちまたお義姉さん頭に血が上っちゃうよね
どうしても老人ホームが嫌なら、ヘルパーさんなんかを頼んだら本当は良いんだろうけれど・・・


そんな事もきっと冷静に話せる状況じゃなさそうだしね。今は静かにしておいた方が良さそうだねぇ。。。


それにしても怖いなぁ~歳とるって


返信する
Unknown (MIKAKO)
2011-01-24 16:00:53
脳梗塞でお見舞いにいったとき、
あんな強烈な悪口をいう老人をよく耐えてみてるな・・・と感心したけどね
向こうから言わせれば、それはいつもの義母なんだそうで、おかしいことじゃないみたいだよ。
義母に合わせられないワタクシが悪いんだとさ。
そうですか。
もう何にも言うまい。ってかんじ。

あんなのと毎日付き合っていたら、精神が病んじゃう。
正直、義理姉も精神ヤバイひとなんじゃないかな~と思ってるんだ
また、宗教にはまらないといいんだけど・・・
ほら、公○党の・・・・

あそこんち、そうだからさ。
ボランティアと称して、いろいろ人助けをしているようなことを言っているけど・・・
宗教もおそろしい。
普通にカトリックとかイスラムとかなら分かるけど、正直ねあそこはね・・・



返信する

コメントを投稿