ぶりろぐ

フレンチブルドッグ ブリオ(♂)の成長日記です。

2009年12月04日 | いっちゃん
ぶりちちです。

本日ブリオ家で一大イベントがありました。

お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、

赤ちゃんが誕生しました!!

12/3頃から陣痛が出始める

12/4の午前1:30 破水

午前2:00入院→陣痛のタイミングが短く、強くなる

午前7:30分娩室の移動

午前8:49誕生(体重:3434g、身長:51cm)

時系列に出来事を並べるとこんな感じ。

今回立会い出産を希望していたので、ぶりははの陣痛に耐える姿、
分娩室で頑張る姿を側でずっと見てました。

今まで見たことのない苦しい表情、声・・・
変化のたえれず痙攣・・・
時折見せる優しい笑顔・・・
助産婦さんの言葉に安心する顔・・・
最後まで諦めず頑張る姿勢・・・

女性の強さを実感しました。やっぱすごい!!

そして新しい命が誕生。
最初の気持ちはうれしさよりも、ホッとしました。
そして、ぶりははに無事に産んでくれてありがとう!!、
赤ちゃんに無事生まれてきてくれてありがとう!!
という感謝の気持ちを持ちました。

そして、待ちに待ったご対面にうれしさを感じました。
生まれたばっかりでも色んな表情で可愛い!!

これからたくさん思い出を作ろうねー!!



ニックネーム:いっちゃんでお願いします(茂子ではありません。笑)



ブリオー、もうお兄ちゃんやぞ!!
いっちゃんに優しく、仲良くねー!!

これからブリオ家の新しい生活をまた温かく見守って下さーい。


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~~~ (asuka)
2009-12-05 01:41:54
なんかね、ぶりちちの感動が伝わってきたよ~~~!!!
なんかウルウルしちゃったっ!
本当におめでとう★
あのおっきなお腹の中にはこーんな可愛い女の子がいたなんて~~!私の声聞こえてたかな??
本当に本当に本当におめでとぅ
Unknown (ブンコ)
2009-12-05 06:25:33
おめでとうぅぅ!!!
感動して私もウルウル…
立会い出産をして…そしてこんな風に
考えて思ってくれて…
ぶりははさんも安心だったと思うし嬉しかった
でしょうね♪
やっぱりブリオ家はステキ☆☆☆
いっちゃん…可愛いね~
これから優しいブリオお兄ちゃんと一緒に沢山
遊んだり~楽しいことがいっぱいだぁ!!
山梨にもみぃんなで遊びに来てね~
心から沢山沢山おめでとうぅぅ!!!
おめでとう (びじゅ)
2009-12-05 07:11:03
おめでとう~。
ぶりはは、頑張ったね。
ぶりちち、感動の実況ありがとう。
いっちゃん、美人さん。
将来が楽しみ~。
ブリオ、悪い虫からしっかりガードしてあげないとね。
ブリ家の新しい歴史がスタートだぁ~。
おめでとう! (ake)
2009-12-05 08:54:48
ぶりはは、よく頑張った!
ぶりちちもぶりははちゃんの傍でよく頑張った!
そして初めましていっちゃん♪ほんと可愛過ぎる!
(ぶりちち、もうデレデレっしょ。笑)
ブリオ、いいお兄さんになるんだぞ~。

これからも素敵な家族で、楽しい思い出をたっくさん作ってね。

ほっんとおめでとう!

追伸:メールありがとね。嬉しかったよ。
Unknown (梅松父)
2009-12-05 09:58:56
おめでとうございます。

いっちゃん、宜しくね~
ブリオ家万歳!
やったー!おめでとう。 (ゴウゴウ)
2009-12-05 10:00:51
おめでとう!!!
ぶりママさん、お疲れ様でした。
陣痛の辛さが男の僕には想像でしか分からないけど、
相当辛いらしいですね。
これから、賑やかな生活がスタートですねー。
いっちゃんの成長もブログで拝見するの楽しみにしています♪
きゃ~★★ (emi)
2009-12-05 10:44:23
おめでとぉ~!!!
ぶりちちの愛ある文章に感動してしまいました!!  命ってすごいですね。
ぶりはは~お疲れ様でしたぁ。
これからのハッピーライフ楽しみだね。
ほんとオメデトォ~★★
Unknown (たぁぼ~)
2009-12-05 17:32:37
お久しぶりで~す。
おめでとうございます!!!
ブリオくん、お兄ちゃんだね。
沢山②楽しい思い出を作ってくださいね。
Unknown (momoまま)
2009-12-05 18:22:57
おめでとーーーーー❤
ぶりちちも感動しちゃったみたいだね。
あれは感動もんだよね~
いっちゃんの誕生を心待ちにしていたmomo家。誕生の知らせを受けて本当にうれしかったよ。

おめでとう。4人家族になった新ブリオ家!
沢山楽しい思い出作ってくださいよ♪
asukaさんへ (ぶりちち)
2009-12-05 21:44:01
ありがとうございます。
本当に母子共に元気で何よりです。
これからブリオを含めた生活が楽しみです。
ブリオのお兄ちゃんっプリをまたフィードバックしますねー!!