セニョリータのつぶやき・・・

ここでは、その日の出来事や本音を、書きたい時に・・・

我が家も☆クリスマスパーティー☆

2008-12-25 | Weblog
子供が小さいうちにしか出来ないので

まだ、付き合ってくれるうちに クリスマスパーティーしました

私も子供の頃 料理上手な母に ご馳走を作ってもらって
とっても嬉しかったので 
虹ちゃんにも 喜んでもらう為
料理の苦手な私も 頑張りました



やっぱりメインは チキンでしょぉ~
やわらかく アーンド ジューシーに出来上がりました~
ウチは5人家族なので 当然5本焼きましたが
画像は途中で撮ったので3本です
もちろん、チキンに付けている白い飾りも 私がせっせと 工作



赤いリボン付けるのを忘れちゃったので ちょっと物足りない感じかな?


で、問題は 我が家全員が 苦手なケーキ
もちろん、買うなんて事しません
毎年 虹ちゃんが子ども会で ケーキ作りをするので
それで間に合わせます…
いつも 小さ目のケーキを作ってくるのですが
今年は 途中で変更があったらしく 6号のちょっと大きめのケーキになりました。

いや~参ったねぇ~ 
作った虹ちゃんはもちろん 家族中で 
こんなに食べられるのかい と目が点



でも、今年はとても上手に出来上がってきたので
みんなで頑張って残り4分の1までに減らしました

って、ケーキ食べるのに頑張るも何もないよね

まぁ~何はともあれ 楽しい 手作りクリスマスパーティーは終了しました

いつまで出来るかなぁ~





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (ひとみ)
2008-12-25 20:31:13
チキン、すごいですねぇ
ウチは、チキンはKの付くお店にお任せです

ウチは、24日は娘、25日は息子が誕生日なので、ジジとババもお呼びしてクリスマス&誕生日パーティーです。
今年も無事に終了。
なんだかんだで娘が高校3年まで付き合ってくれたから、こうちゃんも高校までやってくれるよー

さすがにうちは今年で最後だと思うけどー・・・
返信する
Unknown (さらら)
2008-12-25 21:04:08
チキン旨そ~!!
隣りになるのはちらし寿司??
確かにクリスマスって子供の時しかしないですねえ。
子供の頃ってあんなに嬉しかったのに、中学くらいから家族でなんて嫌だなあって思っていたかも。。。
で、この歳になってまた家族でやりたいなあって思ったりする(*^m^*)

大きなケーキだったんですね。
しかも虹ちゃんの手作り!!
じゃあ、食べなくっちゃねえ。
残ったら私が食べにいってあげたのに~!(笑
返信する
Unknown (虹ちゃんママ)
2008-12-26 13:05:58
ひとみさん
ウチも 虹ちゃんがもっと小さい時はKのお店で買ってましたが
2年生からちょっと頑張ってやってみようかと思い始めました( ̄∇ ̄*)
そっかぁ~高校生まではなのかぁ~φ(・_・")メモメモ
まだまだ先の話だなぁ~(  ̄_ ̄)ボー
っていうか、お姉ちゃんもタクちゃんも誕生日がクリスマスなんですねぇ~
プレゼントは当然・・・

さららさん
このチキン美味しいのよぉ~~~
どんなものかは 年末にいらした時にコッソリ教えちゃいます
そして、ちらし寿司は今年から。
だって虹ちゃん去年まで全くと言っていいほどすし飯が食べられなかったの。
今年はおすし屋さん行ってもいろんなものが食べられるようになったので
チャレンジしました。これは簡単だからね
そう。ケーキは本当に参ります
6年生まで作ると思うので あと2年ある…
いやぁ~出来ることなら貰ってもらいたいです
返信する