ブレーメン・コレクション TOY・HOBBY情報

予約開始商品、新製品情報などお届けいたします。

5月16日のお知らせです。

2008-05-16 23:43:13 | Weblog
本日は昨日より開催されています静岡ホビーショーのでのバンダイの
会場発表新製品などのお知らせです。

1/100マスターグレードシリーズでは雑誌でも発表になっていますVer.2.0の
ガンダムが展示されていました。
劇中のイメージを重視したプロポーションに仕上がっています。
肩関節も引き出し式にすることにより、劇中の様々なポージングが可能になっています。
コアファイターもこだわっており、コックピットは変形時に90度回転し、
機種を伸ばしたままガンダムにドッキングすることによりハッチを開いた際、
コックピットがきちんと見えるようになっています。発売は7月の予定です。
8月にザクキャノンが発表になっています。
また参考出品でザクタンクが展示されていました。
開発中商品としてガンタンクとGファイターも発表になっていました。
ガンタンクはver.2.0ガンダム付属のコアファイターを使用され、動力走行ギミックや
砲身のリコイルギミックを再現予定とのことです。
Gファイターはver.2.0ガンダムに対応した商品になり、ギミックなど検討中とのことです。

1/144 HG-UCではケンプファー、ガンダム00では1/100アバランチエクシアなど発表になっています。

HCM-Proシリーズでは1/144 スーパーハイコンプロのMS-06J量産型ザクが7月に
発売予定となっています。
また参考出品でアレックスとザクFZも発表されていました。

マクロスFでは秋に1/72 VF-25アルト機が展示されていました。
一部でうわさが出ていましたハセガワとのコラボとかではなくバンダイによる可変モデルとのことです。
アルト機以外も展開を考えていますという回答です。
またバジュラも参考展示されていました。

超合金魂ではダイモスが9月発売と発表れていた以外にスーパーロボット大戦OGより
ダイゼンガー&アウセンザイダーが発表されていました。

インアクションオフシュートではコードギアスよりガウェインが発表されていました。

SICでは仮面ライダー電王ロッドフォームとアックスフォームが参考展示されていました。

最新の画像もっと見る