Liebe Gruessen

日々のつれづれ。

世間知らず

2009-09-01 12:25:52 | 仕事、生活
今まで年相応か
ちょっと若いくらいの感覚で
遊んだり、恋愛したりして生きてきたつもりですが

自分は世間知らずだと感じます。

最近
ほっこりおじさんと話をする中で

自分のモノ知らずさが怖くなってきました。


なんでも親兄弟に話して
間違わないようにしてきたけれど
それって
何につけても
親兄弟の庇護を受けようとしていたんだな。

何かあっても
親兄弟がいるから大丈夫って


甘えているんだ


そのまま生きていけないのに
どうしたらいいかわからない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫よ~ (ゆら)
2009-09-02 12:33:31
みんなそうだよ。みんなが生きているうちは甘えてね。

借金肩代わりとか面倒なこと以外なら、たいがい受け止めてくれるでしょう。

最後は一人なんだろうけど…かわいい子ども、育てとけ!((笑)
返信する
ゆらさん (管理人)
2009-09-04 07:45:52
色々ありますね。
恋愛だけで悩めるなんて
幸せだよね。

いつもありがとう。
金の切れ目が縁の切れ目といいますので
それだけは気をつけたいと思います。
返信する

コメントを投稿