Liebe Gruessen

日々のつれづれ。

研修1日目/土肥金山

2010-10-28 13:00:00 | 仕事、生活
研修ということで、職場の方々と8人で西伊豆へ向かいました。
西伊豆って遠いんですよね・・・。

朝7時に出発して、9時頃着いたのが土肥金山。

資料館にはお金がかかるので行きませんでしたが
おみやげ屋さんに入ると、金にちなんだおみやげが沢山ありました。

金箔ってまだとれるのかな。

そして、食べちゃっていいのかな?
カステラとかお酒とか、心惹かれるものはありましたが
「西伊豆」のお土産を買わなきゃ、ということで却下。

ここでは何も買わずに出発しました。

その後しばらくして西伊豆町へ入り、
「佳倉(かぐら)」というお店に入りました。

おばちゃんは「え?8人?きちゃったの?」という顔をしましたが、
とりあえず2階へ通されました。

8人なのに10個箸を並べる、

「ここのポットにはお湯は無いから、持ってくるまで待って」と言ったのに
そのポットからお湯を出す、

(箸10本用意されてるけど)
「8人なんですけど・・・」と言うと
「これからここに9人のお客様が予約で入ってるんです」と、
隣に6人の席を作る・・・など

アクの強い店員のおばちゃんに皆苦笑しながらご飯を食べ
役場へ向かいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿