THRILLING SHOT GOLF & TENNIS CLUB

横浜市、川崎市北部を拠点とする社会人ゴルフ&テニスサークル

2006' 第一回定例会 結果

2006-03-27 20:38:30 | Weblog
今年初の富士赤松定例会は前夜の降雪のためスタート時間が1.2時間遅れると連絡が入り、心配してゴルフ場に向かいました。朝方コースに残雪がかなりあったものの思ったほどコースコンディションは悪くなく1.5ラウンド(PAR 88)を楽しみました。しかも通常料金6,500円のところを3,500円にしてくれてとてもラッキー!!

さて、参加メンバーの成績はというとトリッキーさん 47-37-39:123、武藤さん 45-41-47:133、えみプロ 45-41-40:126、Bravo 39-34-37:110という結果。
トリッキーさんは今回フォーム改良中で飛距離が合わず(飛び過ぎ)グリーンオーバーを連発、アプローチに苦戦していました。武藤さんも新しいテイクバックでスイングを調整中。出掛ける前にかなり本人心配していましたがさほど悪くない感じではありませんでした。ただ緩んだライでのダフリに苦労されてましたね。これは深いラフでクラブが下を潜ってしまうのて同じかと思います。えみプロは比較的安定したゴルフでしたが、ティーアップが高い為にクラブがこれまたボールの下を潜りショートするケースが目立ったのと、鬼門のin17番でいつも通り崩れていました(笑)。私はというとパープレーを目標に意気込んで臨みましたがダブルパーを叩いてしまうホールが4つもあり目標には遠く及ばず・・・午前中は肌寒い感じでしたが、午後からはすっかり暖かな春の陽気で汗ばむ程。芝はまだ枯れていますが、来月後半からは芝も青々とし気持ちよくプレーできるのではないかと思います。
トリッキー VS bravo はbravoの3勝1敗です。
次回また楽しみに頑張りましょう。
By bravo

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした!! (emipro)
2006-03-27 22:01:33
積もったと聞いたときはびっくりでしたが、

さすが春でココロもゴルフもさむーい日にならずよかったです



in#17はteeshotで脱鬼門!のはずだったのにぃ

単独topがプレッシャーだったのでしょうか・・・はは



それにしてもteeの高さって微妙ですが大事というのを痛感し、

またひとつお勉強になりました

bravoさんありがとうございました

また次回もよろしくおねがいしまーす



PS)また昨日別クラブを試打してきましたが、こっちの方がイイ感じ。

  そろそろ固まったかも~
返信する