きまぐれDQM日記

きまぐれにドラクエ関係をメインとして作成していきます。
ドラクエ関係は、携帯版・DSを中心としています

獣系トーナメント2日目

2008-02-19 09:52:07 | DQMM
昨日は低ポイントにやる気半減ですが・・・・
気を取り直して2日目以降がんばってもらいましょう




対戦相手:めろみ牧場のメロンさん
過去成績:予選落ち
称号:噂のマスター

お、称号を見るかぎり強敵っぽいなぁ
おいらのモンスがんばってくれ!!!!

相手モンスター:スーパーテンツク、ダークホーン、ユニコーン

モンスターを見て、ますます強敵じゃないか・・・・
やばいかも・・・

1ターン目
うちのキラーパンサーが捨て身で、500台後半のダメ
う~ん育成は万全ではない感じだが、対した影響がでない程度だな
しかし、返しの捨て身でキラパン他界
さらに、捨て身でキラースコップが半死状態に
キラースコップがみかわしで、相手のテンツクもみかわし
なんとかおおきづちがザオリクで復活

1ターン終わってほぼ五分のバトルだなぁ
非常にやばいですね

2ターン目
きらぱんのメダパニ発動、以外にテンツクに効果あり
相手の捨て身を発動されるも、華麗なステップでキラースコップが回避
で、おおきづちのやけつくいきで、ユニコーンがビリビリ状態に
キラースコップはなぜか通常攻撃(笑)
再度、相手の捨て身を発動されるも、華麗なステップでキラースコップが回避

3ターン目
ここからが良かった
くわしい順番は覚えきれなかったが、やけつくいき・メダパニのオンパレードで
敵が3体とも行動不能状態にもっていけました
しかし、こちらの攻撃が素殴りばかりで、以外にもたつきました
途中おおきづちが、キラースコップの半死状態に気が付いて
ベホマズンを唱えるナイスフォローで、命は全員満タンに!!

その後も、異常状態から回復してもまた発動で相手から攻撃をうけず
あとは素殴りでなんとか倒して、結果として無傷の勝利に!!

これはポイントも期待できるかも!?

ポイントは102P
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
昨日より少ないじゃん!!!!
どういうことよ、エニさん?


1日目:103P
2日目:102P
合 計:205P

ひょっとして終わり?

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰ですm(_ _)m (メロン)
2008-02-19 11:02:42
対戦有難うございました

m(_ _)m



異常に弱い仕上がりに(^^;)



ステ守と魔のみ削ってまして…

Pわスイマセンm(_ _)m
返信する
厳しそうですね… (シン)
2008-02-19 23:59:39
明日、あさっての爆発に期待してます。でも異常でトナメはポイント稼ぐのが難しそうですね≧∀≦
返信する
おお (ブラスト)
2008-02-20 00:45:18
対戦相手のメロンさんだ

異常に弱いというより獣系大会を意識した作戦ですからね
通常のトーナメントでは異常系は使用しないですよ

でも、テンツクなど育成ご苦労さまです
また対戦できる日を楽しみしていますね
返信する
夜遅くに…m(_ _)m (メロン)
2008-02-20 03:04:51
また②お邪魔しますm(_ _)m



鳥カップで異常使って痛い目みたので今回わ異常抜いて対異常のつもりで育成してみたんですが上手くいかなかったみたいです(>_<)

テンツクわテンツク×テンツクで作成しました(^^;)



全バトわCに参戦してます

覚えてらっしゃらないかもですがブラストさんに丁度一年前ぐらいに凹られました(笑)

次こそリベンジをさせて下さい



長文失礼しました<(_ _)>
返信する
文が途中で切れて…(^^;) (メロン)
2008-02-20 03:11:54
テンツクわテンツク×テンツクで作成しました(^^;)全バトわCに参戦してます。覚えてらっしゃらないかもですが丁度一年前に凹られました(笑)次こそリベンジを…長文失礼しました<(_ _)>
返信する
鳥は (ブラスト)
2008-02-20 13:39:33
意外に異常に強いからね





Cで対戦したのも覚えてますよ

同じまメロンさんか不安でしたから、あえて言わなかったですが





テンツクはおいらも作ろうとして挫折しました
返信する