棘の向くまま

。・゜・(ノ∀`*)σ・゜・。

これはヤバいんじゃ・・・

2013-08-01 17:40:46 | ヽ( ゜ 3゜)ノ

まずはレノボ。

IBMからThinkPadブランドを買収した中華企業ですね。


英情報機関(情報局保安部・政府通信本部)が、世界最大のパソコン企業である中国レノボ社製品を調べたところ、外部からの操作でパソコン内のデータにアクセスできる工作が施されているのを発見した。

だってさー!

企業・官庁でThinkPad使っているトコ、日本じゃ多いと思うけど2005年以降のモデルなら、速攻で捨てた方がいいよー!


まぁアメリカのお役所なんざ、中国に持って行ったiPadは使い捨てするぐらい徹底しているみたいなんで、中華の信用の無さは世界的に割と常識っぽいっすよ。





次にサムスン。

Galaxy S4 に、特定のベンチマークアプリ(スマホの性能評価アプリ)だけを認識して最高クロックを持ち上げる「最適化」が施されていることがバレましたwww

大体10%ぐらい性能アップしているように見えるかな。

で、この下駄を脱がすと・・・


なんと国産メーカー製のスマホよりも遅いんじゃねぇか?www


もちろん docomo向けのSC-04Eも下駄履いてます。

うっかり買ってしまった方は、docomoにクレーム入れて他のモデルに代えて貰いましょうwww

つくづくdocomoはアホな方針を執ったものだね。



ま、内容的にはレノボの方が深刻なんだけどねw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-08-01 22:30:06
中韓は無理な常時器量に合わないオーバークロックするから経済もスマホも爆発するみたいだ…(・ω・)

返信する
うむ ()
2013-08-02 12:39:08
爆発がお家芸になってるからなw
返信する

コメントを投稿