それゆけ!人事マン

人事マンですが、まったく人事とは関係ない日記です。

今週の1冊 『クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング』

2007-04-22 01:54:10 | Weblog
どうも、今週は1冊だけのbozukskです、ごきげんうるわしゅう。

『クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング』

あっさり読めるだろうな~、と思いきや、やはりあっさりと読める
内容のものでした。行き帰りの電車で読みきれる内容の本ですが、
中身はそこそこいけてます。

ブログ、SNS全盛の時代で、いかに口コミをうまく利用した
マーケティングを行うか、を実際のブロガーが記述している、
といった内容。

使えるWEBページ、おもしろブログページなども紹介してくれているので、
その部分だけでも使えます。 それほど(広告などの)お金をかけなくても、
うまく露出を高めて成功している商材は最近多くなってきていますな。
(書籍中には、アニメ版『時をかける少女』が出てました。ドラえもんも
この春の映画は成功しています。)
見習いたいものです。

お金をそれほどかけずに、成功する。

ビジネスの基本中の基本ですな。


最新の画像もっと見る