【 enjoy the ride 】boxabsolutely.

千葉県佐倉市のサーフショップ『ボックスアブソルートリー』のblog☆

■Hybrid-Stick■

2011-05-26 23:28:23 | マリンスポーツ



皆さん文化してますか?


昨日わ~最近ダイブ気になって仕方ないサーフボードをテストしてきました

率直な感想わ~当然「萌えてアドレナった」そんなひとことに尽きます

【LSDsurfboards】
5'6"×19×2 3/16


この「ずんぐりむっくり」なサーフボード

オールラウンドなスタンダードボードを縦にギューっと凝縮させたと言えばわかりやすい?

まぁ~最近良く言われている「ミニボード」なのだが・・・ひと言でいったらハイブリッド

ロッカーを抑えてある分、通常のスタンダードボードと同じ比率の滑走面があるので
スピード性能を損なわず~コントロール性能・回転性なども抜群にGood☆

この手のボードって横に行くポテンシャルわ高いが、縦へのアプローチがイマイチ。。。
そんな弱点があったのが、まったくもって問題解消されているからビックリ!!

日曜日をおもいっきり満喫したいサーファーや小波が苦手なサーファーに嬉しい1本です


このボードを開発したLSDsurfboardsのシェイパー「ルーク」のコメント



<ChubbyChecka>
小波で楽しむようにデザインされていてその気になればリップもできるようにしてあるんだ
ノーズロッカーは滑り出しを良くする為に抑えて、縦への動きと素早さを出す為に
テールロッカーはパフォーマンスショートボードと同じにしてある
アウトラインはとっても「チャビー」(おデブちゃん)~だけどここからスピードを得られる
テールのボリュームは浮力があり過ぎると感じないように
普通のショートボードのレールを入れた感じに近づけてある
シングルコンケープから後ろ足の下辺りんいダブル
このお陰でレールの切り返しがしやすくなる
テールを動かしやすくするためには大体はラウンドスクエア、スワローもいい調子だよ
(※LSDシェイパー/ルーク・ショート談)



<ChubbyChecka>
(左)5'6"×19×2 3/16 (右)5'7"×19×2 3/16

とにかくテイクオフが早く、取り回しがしやすい優れもの~いわゆる優等生☆

「ビギナーからエキスパート」まで、そして「膝腰から胸肩」まで
乗り手のレベル・波のサイズ共に、使用する用途の幅がかなり広いボード

だからオススメなのでっす!!


-詳しくわコチラのバナーをクリック-



今シーズンわどんなボードで夏を満喫してしまいましょうか?

試乗ボードもありますので、お気軽にご相談下さいネッ☆



でわマタニティー





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。