カリフォルニア・サンタバーバラ滞在記

旦那の突然の海外赴任により、アメリカ カリフォルニア州サンタバーバラへ。
英語しゃべれないのに、どうするよ、わたし!?

ハリウッド(アメリカ西海岸修行の旅2)

2007-03-03 19:00:03 | ハリウッド
ハリウッド。
そこは人工の街。
私の想像よりも、現実のハリウッドは小さかったです。
しかし、大きな夢を抱えて、この憧れの街を目指す人は多いのでしょうね。


チャイニーズ・シアター

スターの手形&足形があることで有名。
サインもありますが、皆、字下手です。。。
マリリンモンローの敷石を探したけど、暗くてよく分かりませんでした。(T3T)


コダック・シアター

先日、第79回アカデミー賞の授賞式が行なわれた場所です。
主演女優賞に決まったヘレン・ミレンさんは結構好きなので、映画「クィーン」観てみたいです。
また、衣装デザイン賞を受賞した「マリー・アントワネット」も観たいですね。
王妃の豪華絢爛な衣装を見て、日頃の貧乏生活を忘れた~い。(;3;)



夜のハリウッドは、あまり治安が良いとはいえない感じだったので、
宿泊するモーテルに歩いて帰る道が、ちょっと恐かったのでした。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真きれい! (R子)
2007-03-03 20:25:13
夜のハリウッドがとってもきれいに撮れてますね。ウチのデジカメで撮るのと大違い。高性能ですか?

チャイニーズシアターを出て、大通りを左にずっと行くと、すっごい派手な女性下着屋さんがあったのを覚えています。同行の胸の豊かな友人は、夢中で選んでました。

ヘレン・ミランはイギリスの女優さんだから、こっちでも、受賞決まるまで大騒ぎしてました。私もこの映画みたい。(←日本に帰って字幕付DVDで)。
返信する
ハリウッド☆ (輪服屋)
2007-03-03 21:02:44
きらびやかなんでしょうねぇぇ私も想像ばかり膨らんで、実際見ると小さく感じるかも!
コダックシアターの写真の上の方に写っているのは象ですか?象好きとしては気になりますっ
返信する
Unknown (えり蔵)
2007-03-04 04:40:45
コダックシアターはアカデミー賞の授賞式でみたばかりだったので、なんか不思議。私は一度も行ったことが無いのでいずれ行ってみたいなぁ~!
返信する
R子へ。 (ボウ)
2007-03-04 16:44:36
私のデジカメは高性能なのかな?
よく分からないけど、多分普通のデジカメだと思うよ~。
下着屋さんは気が付かなかったです。
でも、気が付いたとしてもスルーしてたでしょう。
サイズ合わないしね。。。(-3-;)ふふっ。。。
日本に帰ったら、観たいDVDが沢山あるけど、取り敢えず、「24(シーズン5)」を一番先に観ます!
返信する
輪服屋さんへ。 (ボウ)
2007-03-04 16:59:02
それが、意外にもハリウッドは、あまりきらびやかって感じではなかったんですよ~。
ちょっと裏ぶれた雰囲気がありました。
(夜行ったせいかも知れませんけど。)
路上に立っている有名スターのソックリさんにも、どこか哀愁が漂っていたような。
映画の都といっても、スターになれるのは、ほんの一握りなんでしょうねぇ。。。
その他大勢の人達の負のパワーみたいなものを、ちょっと感じましたよぉ~。(ToT)涙。
そうそう、コダックシアターの象(?)は、象っぽく見えたんですけど、どうなのかな?
返信する
えり蔵さんへ。 (ボウ)
2007-03-04 17:08:36
アカデミー賞の授賞式の日に、野次馬でロスアンゼルスに行ってみたかったけど、子連れだと危険そうなので、やめました。
でも、ちょっと行ってみたかったなぁ~。
そういえば、サンタバーバラの映画祭では、トム・クルーズが来たらしいです。
返信する
象の像 (Caw)
2007-03-04 18:47:00
グッドモーニングバビロンっていうすごく良い
映画があって、その中でこんな感じの象を作る
シーンがありました。この映画はイタリア人の
兄弟がアメリカンドリームを求めてハリウッドに
やってきて、有名監督の映画の美術スタッフ?
として参加するという内容だったので、
たぶん昔の映画に出てくる象なんだと思います。
グッドモーニングバビロンはすごく良い映画なので
一度見ることをお勧めします。
この象をみたら、また見たくなりました。
返信する
ほうほう~。 (ボウ)
2007-03-04 19:24:06
グッドモーニングバビロンって観たことないので、日本に帰ったら観てみますね~♪
ツタヤのどのコーナーにあるかな?
歴史もの?ドキュメンタリーもの?ドラマもの?
まさか、ホラーもの!?
って観たことないので、いろいろと妄想がふくらむ私です。

返信する
知らなかった! (輪服屋)
2007-03-04 22:09:19
Cawさんありがとうございます。早速探して観て見ます♪
ボウさん…ホラーはないと思います…
返信する
針ウッド (MOJITO)
2007-03-09 14:29:36
マリリンモンローの手形みたよー、たしかチャイニーズシアターの前にあったと思ったけど。思ったよりぜんぜん小さかった覚えがあります。
スターの手形や名前や功績で道を飾るっていいアイデアだよね。待ち合わせも、「じゃー今日は、トムクルーズの石の前でね」なんてなるのでしょうか。
楽しまれたようで、良かったですね。
返信する