快適BOSS生活

   グレートデンのBOSSと
大きなわんこは初めての新米ママの毎日♪
   のほほ~んっと暮らしてます。
 

ハゲハゲ期到来??

2008-06-09 | BOSS日常
最近抜け毛がひどいボクです。



ブラッシングは大好きなので、ブラシ見た瞬間じっとできるよ!!


背中のハゲハゲが治ってフッサフサになっていたのに、
またスカスカ君になっていってます・・・

換毛期なんでしょうが、わたし的にはショック

去年買ったクールTがパツンパツンになりました。
なので、新しいの買わないとね!!

またわたし好みのピンクでいいかしら


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!? (ガルパパ)
2008-06-09 22:49:04
ハゲハゲぇ!?可愛いもんよぉ!?ピレのハゲハゲなんか見れたモンじゃないよぉ(号泣)
けど本人たちが涼しいならいいかなぁっと思ってます・・・・けど、やっぱ悲しいっ!?

海であんだけ入れるなら、波のない湖ならいけそうやけどねぇ・・・・
ガルは川→ダムでならして、海に突っ込みそうになりましたぁ(汗)
今年は海でも泳がせますよぉ!!!
返信する
ガルパパさんへ (ボスママ)
2008-06-10 12:49:04
換毛期は大変ですね!
ボスの場合短毛だからラクそうですが、洋服やマットに刺さっちゃって取れにくいんですよ
ハゲハゲの背中を見るのも辛いし
ガルくんに泳ぎを教えてもらいたいです!
いつもの遊びの延長で海へ誘導してもらいたいな(笑)
泳げさえしたら夏も昼間出かけられるからな~
どうかよろしくです
返信する
Unknown (たろはな)
2008-06-10 21:18:52
う~ん・・・。
この時期は、皮膚のコンディションを維持するのは本当に難しいですね。
ハナは、旅行中の川遊び、温泉の後の耳掃除が不十分だったことと、水分不足がたたって、強烈な外耳炎になりました。
いつもは、症状が出始めた段階で、ご飯の水分を増やすことで排毒し、ひどくならずに止められたのですが、そのことに自信を持ち過ぎて、油断していました。
一週間、水分たっぷりの食事とゴートミルクで格闘して最悪の状態は脱しましたが、やっぱり一回、耳の中まできれいに洗浄しないと、完治しないようなので、とうとう明日病院に連れて行きます。
何だか、負けたような気がしてガックリ
「外耳炎は病院には頼らないで、私が治す」と思っていましたが、意地をはっている場合ではありませんよね。

今回のことを教訓に、もっとがんばります。

ボス君のハゲハゲは、何が原因なんでしょうね。
それが分かれば、今後、防ぎようもあるでしょうね・・・。
やっぱり、ジメジメな季節には勝てないのかなあ・・。
返信する
大変そう (竜ママ)
2008-06-10 21:44:39
ピレの換毛は毛が長いし多いしで大変だけど、
デンの換毛は短いから片づけがとっても大変そうですね。

洋服に刺さったりしている毛ってチクチクとして
意外と痛いんですよね。。。

そうそう、ブログをお引越ししましたので、
新しいURLを書いておきましたので。
また覗いて下さい♪
返信する
抜け毛(泣) (アヤミ)
2008-06-11 13:08:01
いま、ヒドイですよねー
クルークもブラッシングをやってもやってもものすごく抜けます早く換毛期終わらないかなぁ
返信する
たろはなさんへ (ボスママ)
2008-06-11 15:28:42
外耳炎、たれ耳ちゃんの場合は気をつけないとですね!ボスも汚れやすいのでお耳チェックは欠かせません
水分って本当に大切なんですね!
ハナちゃんはお水を飲まない子と言ってましたが、
ボスの場合は手作りごはんに変えてからお水を飲まない子になりました!フードの時は食後必ず飲んでいたのに。。。今でもたま~に、お水を飲みますが、その時は食事に水分が足りてないということかもですね!
「病院に頼らず、わたしが治す!!」←わたしもそう思ってる部分があります(笑)
ハナちゃんのお耳が早く治りますように・・・
今日美容院の帰りにおじゃまさせていただく予定だったのですが、雨で中止になりました
サプリもなくなってしまったので、近々おじゃましま~す

これからのジメジメで皮膚が悪化しなければいいのですが・・・
それでも、半年前に比べれば本当にきれいになったと思います!
またいろいろと教えてください
返信する
竜ママさんへ (ボスママ)
2008-06-11 15:33:14
ブログのお引越し了解いたしました!!
早速お気に入りに入れました
短くて固いので、チクチク痛いです
洋服もそのまま洗濯しちゃうと大変なので、
一度コロコロをして・・・みたいな(笑)
なので、わたしはもっぱらジャージで過ごしてます
夏は、さつき松原の海で水泳猛特訓する予定なので、
お会いできたらうれしいです!!
返信する
アヤミさんへ (ボスママ)
2008-06-11 15:36:23
クーちゃんも!!!
やっぱり換毛期なんですね!
また皮膚が悪くなってるのかなぁ~っと思いきや
ポツポツはないし・・・
よかった安心しました
ブラッシングもキリがないですよね~
すればするだけ取れちゃうんで、ハゲハゲはわたしのせいなのか!!なんて思ったり(笑)
返信する