快適BOSS生活

   グレートデンのBOSSと
大きなわんこは初めての新米ママの毎日♪
   のほほ~んっと暮らしてます。
 

ケガやら湿疹やら。。。

2008-09-29 | BOSS日常
日曜日の朝、やたらテンションが高くって、ハウスの中で大興奮!!!

「早くお庭に出たい~!!」っと閉まってる窓に激突

そんで、おでこを切っちゃいました


止血&消毒中・・・


出血はすぐに止まったけど、犬も「たんこぶ」できるんですね

そんで、今日の朝消毒してたら、へんなポツポツ発見


できてるのはここだけ!なんなんでしょこれ!!

とりあえず、掻いて炎症起こしちゃってるみたいなので、
消毒して、湿疹のお薬を飲ませました。(抗生物質&ビタミン剤)


小雨がパラついていたけど、ちょっとお庭に出すと、
「誰か通らないかな~」っといつものように

久しぶりに大好きなペットボトルで遊ばせて・・・


一人では遊ばず、こんな感じで

体に押し付けてきます

結構痛いんですよね

与えるおもちゃはやわらかいものに限ります

あぁ~早くへんな湿疹治りますように


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激突!! (アヤミ)
2008-09-30 22:00:24
ボスくん、大丈夫??
ガラス割れなくてよかったぁ
でもおでこ切っちゃったんですねかわいそうに。。。
湿疹も心配ですねクルークはいつもニーニャに喉元噛まれてるので、首まわりはいつもボコボコしてます
おでこと湿疹、早く治りますように
返信する
Unknown (Berry-mama)
2008-10-01 08:36:33
同じく同じく!
どっかひとつがやっと治ったと思ったらまた次の湿疹が見つかって・・・ キリがないけど放っておくわけにもいかんし。。ってかんじです。

ボス君の目の上に傷も早く治りますようにっ!
透明なドアはアウトオブ眼中だったんですね。笑

返信する
アヤミさんへ (ボスママ)
2008-10-01 22:53:21
窓の枠部分??だったので、ガラスは大丈夫でした!
っと言うのも一応こんな事もあるかと、頑丈なガラスにしてます!!
でも、クーちゃん・・・それでも割っちゃったんですよね~
そうそう!!おもしろいことに、ボスが窓にぶつかっておでこ切ったって話したら、みんな第一声が「ガラス割れなかった??」でした
顔のブツブツは毛包炎でした!お薬ですぐ治るみたいです
返信する
Berry-mamaさんへ (ボスママ)
2008-10-01 22:57:38
本当手のかかる坊っちゃん達で困りますねぇ(笑)
飼い主のわたしはボスが来てから体が頑丈になったんですけどね~
ボスの顔の湿疹は毛包炎でした!!
体の湿疹は治まってます梅雨時期はそんなに気にならなったのですが、夏~秋に変わる頃の湿気ムンムンに弱いようですね
ちょっとちょっと!!
アウトオブ眼中に爆笑
なつかしぃ~
返信する