快適BOSS生活

   グレートデンのBOSSと
大きなわんこは初めての新米ママの毎日♪
   のほほ~んっと暮らしてます。
 

がんばったね!!

2007-10-04 | BOSS日常
今朝は、めずらしく寝起きが悪かったボス

もしかして・・・
わたしに似て寒い朝は苦手ですか??



無理やり起こして外に出したけど、
動きがにぶ~い
ヨロヨロやん

まぁ・・・朝からテンション高いといろいろ大変なんで
そのくらいでよいです

昼間はまだまだ暑いみたいね~
12時ごろには、「ハァハァ」言い出して・・・クーラーつけてあげた
温度計見たら28度!!
わたしは、ちょうどいいんだけどね・・・
風がなかったのでしょうがないね!!
クーラー病にならんようにね

今日は、おっかさんは、ボスのために手作り食を猛勉強したよ!!
やっぱりバランスが難しいね~!
栄養成分ナビゲーターってサイトで
バランス診断してみたり、いろいろがんばったんよ!!

たんぱく質、脂質、炭水化物がきれいな正三角形になるのが
理想のバランスらしいけど・・・

考えてみたら、わたし自身そんなバランス考えて
作ったり、食べたりしてきたわけじゃないんですよね

とりあえず、野菜は食べとこうっくらいの意識しかなかったし

でも、ボスのためっとなればがんばるよ
徹底的に調べて勉強して
絶対に湿疹治してあげるよ~

今すぐ、完全手作りは無理だから、とりあえずは
半々でがんばろう!!
フードも来週まで様子見てダメだったら、1回処方食に変えてみよう!
処方食のフードに、手作りゴハンを足していこう


今日は、レッスンの日

楽しかったね~
どうも、わたしよりも先生の事が好きみたいね

でも!!いくら好きだからって飛びついちゃダメ
落ち着いてじーっとしてたら、いろんな人に
触ってもらえるんだからね

今日はなかなか上出来だったんだけど・・・
最後の最後に

まだ帰りたくなかったのか、
車に乗らないってだだこねた

また来週先生には会えますからね




本日・・・

朝 フード150 馬肉200 りんご半分 ビタミン剤
昼 フード150 馬肉200 
夜 フード150 馬肉100 野菜50 ビタミン剤

うん○ 朝夜 計2回 
きのうの夜の分も見つかる


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (まり&ケン)
2007-10-05 00:17:24
Berryくんとこから遊びにきましたっ~☆


以前、ドッグランでBossくんからオシッコをかけられた経験ありのワンワンうるさいダックスの飼い主です♪
そしてBossくんの大ファンです^^v

レッスンお疲れ様でした。
いつかレッスン場でお会いできたらいいな~って願ってます

返信する
うわっ 口の皮が! (Berry-mama)
2007-10-05 00:41:34
ボスママさん手作り食に変えたんですね~
すごい!!
でも確かに湿疹やらができてしまった時は食事を考えますよね。薬に頼らないで改善する方法は無いものかと悩みますよね。

今日のレッスンお疲れ様でした!
昼間はまだまだ暑いですよね。
ボス君は先生のことが大好きなんですね~うちのは先生がリードを持つとビクビクとビビります。体のわりに小心者すぎて困ってます。 

最後の一文、
 >きのうの夜の分も見つかる
の文章、笑えました。
返信する
まり&ケンさん (bossmama)
2007-10-05 09:33:59
遊びにきてくださってありがとうございます
その節は・・・スミマセンデシタ
しかも、お顔にかけちゃいましたよね~
大ファンだなんて
レッスン仲間としてよろしくお願いしま~す
お会いできるの楽しみにしてます
でも・・・わんぱく坊主にビックリされると
思いますよ~
返信する
ベリーママさんへ (bossmama)
2007-10-05 09:43:38
完全に手作りにしたいんですけど、バランスを考えるとなかなか難しいんですよ
だから、半々ですね・・・
薬を使うと、一時的には効くんですが、
本当に一時的なものなんで、
やっぱり頼らずにしっかり治したいんですよね

ベリー君は、小心者ですかっ
かわいいじゃないですか~!!
あんなに大きいのに・・・そのギャップがいいですね
優しい顔してますもんね~

うん○・・・田舎だから夜は真っ暗で全然見えないんですよ~
うん○を見ながら体調を見てるのもあるから、
かなり必死で探索してます

返信する