BOSSとGON!

「30年前、UFOを4人で見た」の続きです。

翌朝、同級生のやっている喫茶店へ行って、昨夜の話をしたら

「ふ~ん」と相手にされない。

「ま、世の中こんなもんだろう」と、4人とも妙に納得。

そしてその次の日、つまり30年前の8月下旬の月曜日、アルバイト先の上司のt氏に喫茶店の同級生の反応の経験を踏まえて、

「信じてもらえないだろうけど、一昨日かくかくしかじかとufoを見ました。」と話したら、

t氏の反応も、「ふーん」

「やはり信じてもらえませんよねぇ。集団催眠にでもかかったのでしょうか?」と聞いたら、

「いや、俺なんか100mぐらいの距離でufoを見たぞ。その距離から見ての大きさはこのぐらいだった」と、両手でバスケットボールの倍ぐらいの大きな楕円状の形を示す。

「またまた、担ごうとしているでしょう」と聞いたら、

「いや、ほんとだって。昨年のお盆休みに箱根へ行ってユネスコ村の付近の山道で、上り坂でもないのに車のエンジンパワーが急に無くなり止ってしまって、ランプ類もすべてふうっと消えてしまった。

どうしようもないので、車から降りてみたら少し向こうのカーブの先が何かで明るいので、助けを求めようと歩いて行ってカーブを曲がったら、そこにこんな位の大きさでufoがいた。

しかもご丁寧によく映画なんかに出てくるufoのように、ボディーの下側半分に稲妻マークまであった。」

「ウソでしょう」と、自分ことは棚にあげ私は言う。

「いや、信じる信じないは勝手だけど、お袋と兄夫婦を含めて4人で見たんだ」とのこと。 

「へぇ~、そんなこともあるんですねぇ」と、私は半信半疑。

その翌年、私はt氏とそのお母さんと一緒に箱根へ行く機会があった。

その時、私はufoのことなんかまったく忘却の彼方にあったのですが、そのお母さんが車の中で突然、


「〇〇〇(t氏の名前)、この付近だったよねぇ? 先回ここに来た時、車が止まってしまって変なもの見たのは」

と言われる。

その初老のお母さんは、私をかつぐ理由もその場合のメリットも何も無い。 

「う~ん」と、私はt氏から話を聞いてから1年もしてからt氏の話を信じた。

それだけの話です。

 

「昔あったはずの箱根の芦ノ湖ユネスコ村付近」地図


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


boss & gon ! [2007年4月5日 23:52]
ufoという現実離れした話を書くのは、あまり気乗りがしませんでした。
私自身も理性的に納得しきっているわけではありません。
それから、芦ノ湖にあったユネスコ村は今はもうないようですね。
記憶にある付近の地図をつけておきましたが、間違っていたらすみません。
yuri☆ [2007年4月6日 9:52]
おはようございます☆
ufoの存在私は信じていますよぉ!!世の中には、科学では証明しきれないことがたくさん存在しますもん(p≧∀≦q)私もお目にかかりたいっ。
快適ちぇあー [2007年4月6日 10:55]
こんにちは。
前回も読ませていただいたんですが、なんとコメントしていいかわからず、そのままになってしまいました。
でも、今回の話もすごいですね。
私はufoを見たことはないけれど、まったく信じていないわけではありません。
目撃情報をもとにした、ドラマや小説もたくさんでていますし。
実際見たら、怖がっちゃうと思いますが・・・
boss & gon ! [2007年4月7日 1:37]
yuri☆さん、こんばんは!
> ufoの存在私は信じていますよぉ!!
私自身が目撃者であり、友人やその当時の上司家族も目撃者なわけですが、私の感覚としては、目撃する以前は「そんなことあるもんか」と思っていたのが、目撃後は「そんなこともあるんだな」と変わった程度です。
> 世の中には、科学では証明しきれないことがたくさん存在しますもん
自分たちが今一番合理的だと思っている科学は、現時点での最先端であって、50年後から見れば解っていない事や間違っていることがいっぱいでしょうね。すべての真実というか神秘のベールを剥がせるゴールは人類に訪れるのかな?
それから、技術が常に進歩しているのかというと、イスタンブールで2000年位前の石でできた巨大で綺麗な建物を見た時、その当時にも天才がいて凡人が束になってもかなわない才能を発揮していたとわかっていても、本当にこの建物が人の力でできるのか?と、ピラミッドに代表される巨石文化の片鱗に触れ摩訶不思議さに感動したことがあります。
boss & gon ! [2007年4月7日 1:38]
快適ちぇあーさん、こんばんは! コメントありがとうございます。
> 実際見たら、怖がっちゃうと思いますが・・・
私達の場合、ufoを見たシチュエーションがシリアスでなかったので、ぜんぜん怖くはありませんでした。^_^;

hotosa [2007年4月7日 22:37]
こんばんは~久しぶりにコメントします
類は友を呼ぶというか、凄い話ですね(^^;)
じぶんはufoはあると思っている方です。実際自分たちがいるのだから、他の星から来たって何の不思議もありません(^^)世の中知らないことのほうが多いと思いますよ、きっと
ep82-sw20 [2007年4月27日 23:34]
こんばんは。
見たこと無いけどufoは信じる口です(笑)
当然霊も信じますね(爆)
boss & gon ! [2007年4月30日 1:34]
ep82-sw20さん、こんばんは!
若い頃は怪しい時間に動きまくっていたので、いろいろ不思議な体験をしました。
(ブログに書く内容でもないし、書いても信じてもらえないと思うので書きませんが)
ところが最近は、不思議なことには出会っていません。
親父が亡くなってちょうど365日目の今年の元旦に孫が生まれたことぐらいでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事