出たとこ勝負のオオカミ少年

不定期にその日あったこと等を軽くぬるく書いています。

さらばあぶない刑事 T.H.モデル Yシャツ①

2016-04-02 18:56:30 | ファッション
前の記事に書いたコートと同時に舘ひろし氏着用のYシャツも届きました。


勢い余って2着買ってしまうという…(^-^;

さて、舘氏は「さらばあぶない刑事」で4種のシャツを着用していますが今回はメインで着用している白のYシャツです。

このシャツはバイクシーン等の印象的なシーンや、



そしてポスター撮影などでも使われていました。


前作で舘氏はダブルカフスとシングルカフを1種類ずつ着用していましたが今作は物語を通して全てスーツを着るときは必ずシングルというシリーズ初の試みだったようです。(冒頭のタキシード着用シーンではダブルのドレスシャツだったので除きます。)

そしてYシャツのパターン自体も「まだまだあぶない刑事」のシャツと比べて少しゆったりとした作りになっています。
というより前作のシャツがタイト過ぎたのですがね…。
また、前作のようなピンホールも無いのでとてもシンプルなYシャツです。


またかなり生地も良いもので量産は不可能だそうです。

Yシャツ単体で着ることはまず無いのでスーツが仕上がってくる5月頃まで着るのは我慢です。


それまでにどうにか痩せなければー(>_<)


SPECIAL SUNKUS
・TETE HOMME 三宮ビブレ店 F氏

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOMA)
2016-04-02 20:33:49
こんばんは

前作『まだまだあぶない刑事』に続く黒のロング・トレンチ、素敵ですね!
あぶない刑事シリーズ以外では、『新宿鮫-屍蘭-』でも似た雰囲気のコートを着ていましたね。
今回のワイシャツはレギュラーカラー&シングルカフス仕様で、タカとしてはちょっと意外でしたね。
カラーが少し長めだったように感じ、私もそれっぽいスタイルでワイシャツを作りました(テットオムではないですが;^_^A)。

スーツも楽しみですね!

コメント、失礼しました。
返信する
KOMAさんへ (著者)
2016-04-03 00:31:19
前回に引き続きコメントありがとうございます♪

コートは確か、新宿鮫でも同パターンのトレンチだったはずです。確証は持てませんが…(^-^;

まだまだ~で凝ったデザインのYシャツを着ていたからかもしれませんがやけにさらば~のはシンプルに感じましたね。
でも今の舘さんにはシンプルな方が似合ってるような気がします(^-^)/

TETEには他の種類も販売してもらいたいものです。笑
返信する

コメントを投稿