little sweet

うちの犬チワワのクリスティーナと元盲導犬の三太、そしてワンダフルドックスの預かり犬との日々。

春の収穫

2017-04-07 | 日記

今年のタケノコは、不作だとテレビで言っていましたが、
やっぱり不作かも。

でも、二本収穫できましたよ。



いつもこの時期は、7~8本いけるんですがね。

今夜一晩あく抜きしますので、明日食べます。
タケノコご飯と、軽くあぶるのがいいですね。





のんちゃんは、横須賀市の塚山公園のさくらまつりの
ステージへ。



三太と見に行きました。
山を間違えて(?)隣の山に登ってしまい、下山して
再登山しましたので、インナーマッスルもガクガク。




さくらはまだつぼみでした。

ここは、三浦按人(あんじん)のお墓があります。



江戸幕府で通訳として活躍した、元アメリカの漁師さんです。
(日本に漂流したから。)
按人塚という駅があります。




のんちゃん、大学の通学一日目の朝。

犬達のトライアル出発と同じ写真です。
娘達は幼稚園から初日の登校の写真を撮ってきました。






さて、梅香ももうすぐトライアルも終盤です。




春はのんちゃんも、梅香も一回り成長し私のもとから離れていきます。
送る側としてはキュンとする今年の春です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんちゃんも春。 | トップ | 最高に幸せなワンコ。梅香譲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事