little sweet

うちの犬チワワのクリスティーナと元盲導犬の三太、そしてワンダフルドックスの預かり犬との日々。

台風の日はおうちにいる。

2022-08-15 | 日記

お盆でせっかくのお休みなのに、台風がくるので
おうちで大人しくしています。

だから、とりあえずシャンプーしてみました。

ウオッシュウオッシューからのドライヤー。



そのあとオシリの毛もバリカンして、フロントラインして完了。



ダッコしているのは、トピねいさん。



あまたんは、トピねいさんが好き。



可愛い顔して上目遣いにドキュンとやられてしまいます。





さて、8月の始めの頃。

ママは、ここのところはすっかりイカが釣れないので
ショアジギにチェンジ。

ジグでシイラが釣れました。



小さいシイラなので、三崎ではペンペンと呼ばれています。
朝まずめの諸先輩方が丁寧に教えてくれるので
なんとか一匹。
夏は青物の季節なので(イカしかやってないので知らなかった。)少し
頑張ってみようかな。ヒキがすごい面白い

フイッシュアンドチップス的に揚げてみました。
超美味しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新顔のもちち | トップ | あまみの寝癖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事