趣味の写真

Booth-K

黄金色の田舎風景

2020年09月21日 | 写真

お墓参りに、実家に行ってきました。誰にも会わず、話もせずコソッと。(笑)
昔、少しだけ使った6×6版のゼンザブロニカを奥から引っ張り出して来ました。このメカニカルな感触はなんだか妙に楽しい!
田舎の町は、稲が黄金色に輝き、蕎麦の白い花が一面に広がって、すっかり秋の雰囲気です。
コロナの影響で、「赤蕎麦の里」には種も蒔かれなかった様で、何もなかったのは寂しかったけど、狭いながらも作っている畑はありました。
帰りに、霧ヶ峰を経由した際、後部座席に置いていたカメラ(K-1 + 70-200mm F2.8)が、峠道を走った後だったため、ドアを開けたら転げ落ちてアスファルトに落下。。
まだ買って1年にならないレンズはピントリングが固まって動かないし、光軸もずれてしまった様子。ボディは、傷にはなったものの取り敢えずは動作している感じだけど、点検出さないとかなぁ。うわぁ、ショックだ~(涙)
天気もいいし、星でも見てから帰ろうと思ったら、夕方から急に雲に覆われてしまい、諦めて東京へ。
渋滞45Km?? ~続く~





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。