たぬき主婦のたわごと

ぶつくさ日記
書いてますぅ
('◇')ゞ

声がぁ

2019年09月12日 | 日記
今日は電話で確認のお仕事をいただいた
以前、自分で電話をかけて不在着信が有ったからと掛けて来てくれたのに
大声で「お電話かけましたか?」と尋ねて失笑された事が有ったので
机にリストを広げてまずチェックを心掛けた
ら、午後には声がガサガサ

相変わらずヤニコイ喉でおます(/o\)


*やにこい(大阪弁で「もろい」、脆弱で壊れやすい)

やにこいというわけでもなかろうが
帰りに交差点で自転車を止めたら
カラリ~ンと音がした
確かめたらペダルの反射板が落ちてた
張るタイプではなくて差し込むタイプだった
適当に差し込んで次の交差点でまたもやカラリ~ン
ウッソォ~
慌ててぎゅ~っと押し込んだら家までもった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。