オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

あなたはどこが良いですか?

2017年06月28日 12時09分21秒 | 1コマまんが(職場編)
詳細は省くが今日職場で、

全ての人が

出身地の名産品を指先から発生させられると楽しいではないか

という話になった。

大分県出身だと



出せるシステム。

個人的には松阪(牛)、北海道(うに)出身者がウラヤマシイ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

や、椎茸も大好きですよ。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときめく擬音♪ | トップ | ☆ニュー☆キャラ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むーみん)
2017-06-28 14:40:54
小さい農作物だといいけど、大きいものやパッケージングされてない調味料出てきちゃったら困るなぁ。

うちの地元だとみそとタンス(笑)

でも、調理するときはみそが指先から出てきたら便利かも?(^^;
返信する
Unknown (やー)
2017-06-28 17:30:58
鮎が指からにょろっと。
返信する
Unknown (与作)
2017-06-28 19:19:29
あたしの場合、、『ちくわ』
全っ然うれしくない!!!

豊橋名産『ちくわ』です。
返信する
Unknown (ねぎこ)
2017-06-28 20:35:23
太めの指先から、にゅっと現れるシューマイかシューマイ弁当。
お昼代が浮くかも…。
返信する
ちょっぴり残念 (さくら子)
2017-06-29 00:38:38
北海道だけどウニじゃない
ホタテと玉葱かな
あとじゃがいも
何ができるかな?
返信する
うーーーーー (otikomi)
2017-06-30 01:06:36
当地の名品・・・イカスミまんじゅうなんかだといいけど、ニンニクなんかだと。。。
指から生えるの、なんか、ヤだ~^^;;
返信する
それ以外にない・・・ (るうい)
2017-07-01 19:15:48
県単位だとたぶん『長ネギ』なんですけど、私苦手なのでちょっとイヤ・・・。

市町村単位なら『せんべい』
某・所さんの番組でも「せんべい以外ないんですか?」
って、お題で出てました。
で、案内していたのが『せんべいの衣で揚げたから揚げ』・・・
って、やっぱりせんべいしか無いってことですよね?
返信する
むーみんさま ()
2017-07-05 00:35:39
みそ!タンス!!

どちらも想定を外れており鷲掴まれました。心を。

みそ、調理時に出てくると便利ですが

火傷の危険性と隣り合わせですね。
返信する
やーさま ()
2017-07-05 00:36:37
白魚のような指!(意味違!)
返信する
与作さま ()
2017-07-05 00:37:32
ちくわ、うらやましいですよ。

いまだチーちく、きゅうちくにはまってます。
返信する

コメントを投稿

1コマまんが(職場編)」カテゴリの最新記事