オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

そんな時代も…

2015年05月24日 22時13分27秒 | 手描きコマまんが












もちろん、自分も含む。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

今日のブログのいみのわからないおともだちは
まわりのおとなにこのブログをよんでもらって
その人のふくざつなひょうじょうをたのしんでみよう。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そもそも (和田ヶゐ)
2015-05-24 23:10:06
自分の顔を、特に過去の顔を直視できません(@_@)
返信する
時代 (otikomi)
2015-05-24 23:25:25
そのときは、キラキラしててかっこよかったのよね(;´▽`lllA``)
三世代くらいすると、また復活しますよ、きっと( ´艸`)
返信する
2011年頃まで (りゅうかれ)
2015-05-24 23:26:55
夜中12時頃に関西ローカルで、“やぐら茶屋”という居酒屋のCMが
めちゃくちゃ古くさいバブルばりばりのあの時のままで
流されていました。(4年前まで?)
居酒屋で飲み会している人たちが皆、ワンレンボディコン、ソバージュ、
太い眉毛に赤い口紅、ごっつい肩パット・・・

見るたびに、イタくてイタくて。
どうせ古くさいなら、まだ昭和30年代ファッションの方が
どんなにか自然なことか。苦笑。まるで異国だね。
あの頃はあのファッションが自然で一番カッコよかったのでしょう。(他人事じゃないワンレンボディコン)

天然肩パットのわたくしは、毎回「なんで肩パットなんか入れるんだよっ!怒」
と必死で抜いておりました・・・

あの時代・・・あのアワの中でうたかたの夢をみていたのでしょう
銀行定期預金の利息がハンパなかった・・・
あ!まだ生まれてなかったっけ?私たち 笑
返信する
Unknown (与作)
2015-05-25 07:25:01
そんな~時代も~あ~ったねと♪

時代は廻る、、またそんな時代が来るさ。

ぺさん達より また一回りほど古い時代を生きて来た
「あ・た・し」
返信する
すべてにおいて (もふ。)
2015-05-25 07:59:23
経験した私は脊髄反応してますw

でも、隣に座る57歳の上司は
いま現在もすだれ前髪&ソバージュなので懐かしさは感じません(笑)
定年退職の際の送別会には
ぜひ工藤静香かshow meを歌ってもらおうと企んでます(。-∀-)
返信する
和田ヶゐさま ()
2015-05-25 22:29:57
とりあえず
ゆうべ?そんな昔のことは忘れたさ
今夜?そんな先のことは分からないよ
(byボガート)的にうやむやにしましょう
返信する
otikomiさま ()
2015-05-25 22:33:57
流行っていると、売っている品も否応なしにそういったものばかりになり、
ますます同じような格好の人ばかりになるのですよね。

復活したら、昔取った杵柄で、ソバージュキメてぶいぶい言わせてやりますわ。
返信する
りゅうかれさま ()
2015-05-25 22:40:55
ほんの四年前まで、オンエアされていたのですか?!うわあ。
むしろなんでやめてしまったのでしょう。
もう永遠に続けていたらいつか価値観がひっくり返って
最高に素晴らしいCMとしてもてはやされる可能性もあろうものを。(←そうだろうか)

や。ペ子生まれてないから詳しい事はわからないんですけれども。(←今更か)
返信する
与作さま ()
2015-05-25 22:48:56
まわる~ま~わる~よ

やはり再び来るのでしょうか、あのワンダーランド。

私から見ると自分が物心つく前の時代の流行が格段にカッコよく羨ましく感じるのですが、
与作さまはその世代の方なのですね。(憧)
返信する
もふ。さま ()
2015-05-25 22:52:55
おおおおおお~、脊・髄・反・応♪

すだれ前髪&ソバージュの懐かしさを感じさせない
その上司の方の実力、すごいですね。

定年の暁には
工藤静香かshow me
できれば両方を映像におさめ
ユーチューブとかで配信してください。
返信する

コメントを投稿