オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

悪いのは自分だった?!

2015年02月23日 07時17分33秒 | 1コマまんが(日常編)
昨日のブログに関して。

実際に「そんなのやらない」と言った友人から指摘が。


「走る時、手を『こうしながら』走ると動悸息切れが軽減される」

と話す時の手の動きが



から「そんなのやらない」と言ったわけで、

普通のグーパーなら「有り」

との事。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画期的!なのだが。 | トップ | 1つだけでもアレなのに。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。いきなりすみません。 (エル)
2015-02-23 14:27:05
今日、両手をグーパーしながら走ってみました。自分は若くないので(シルバーがかってます)めっちゃ手が疲れました。意外と手の運動は日常生活ではしていないものなのかもしれません。
突然来て変なコメントでご免なさい。超ハズしてますよね。
返信する
いざ (和田ヶゐ)
2015-02-23 22:53:02
走ると忘れる(@_@)
返信する
わたしもです! (りゅうかれ)
2015-02-24 02:40:35
走るのより、通勤の全速力チャリ走り(立ちこぎ含む)の際に
ぐーぱー走りをやってみました!(ハンドルを握らないで、手をハンドルに置いて
ぐーぱーする)
はい。エルさまと同じく、手がめっちゃ疲れましたー!
でも、動悸息切れはいささか軽減されました。
そして、今、手が筋肉痛になってきており、タイピングに少々支障をきたしております。

結論。楽な走りはない・・・

そして。。。『うぇっへっへ~』といいながら、胸の高さで手をぐーぱーして、
まるでやはらかい何かを揉むかのような手つきのぺさんは、
ぜったいヤバい、と思います。
そりゃあ、くい気味に『そんなのやらない!!』と
健全な女子は叫ぶに違いないと。
返信する
エルさま ()
2015-02-24 12:45:58
はじめまして^^
ご来訪及びコメント頂きありがとうございます。

そして早速実践&報告ありがとうございます。
実は私も今朝グーパーしつつ本気で走ってみましたが
同じく手(しかも何故か右の二の腕限定)のダメージが大きかったです。
「確かに手の運動不足が影響しているのかも」と思った次第です。

あと、超ハズしているとは、全く感じませんでした^^
また、もし今後超ハズされる事があっても、
どうお返事コメントするか、その工夫にむしろ燃えます。大丈夫です。
気が向いたらこれからも何卒よろしくお願い致します。
返信する
和田ヶゐさま ()
2015-02-24 12:47:04
いつか思い出した時に実感してみてください。
返信する
りゅうかれさま ()
2015-02-24 12:50:56
自転車でのトライΣ(゜□゜(゜□゜*)

そして何故か共通する「腕の痛み」
人間のカラダ、フシギ。

説明の際のサンプルの見せ方にはホント注意しようと思いました。
でも同じ過ちを繰り返す予感もします。
返信する

コメントを投稿

1コマまんが(日常編)」カテゴリの最新記事