オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

新鮮首筋。

2014年08月26日 07時32分47秒 | 1コマまんが(人)
昨日 バスで

前の席に座った人の首に

つむじがあり

これまでの人生で

「首にもつむじがありうる」という事に気づいていなかったので




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

うん。人それぞれ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友人(男子)に (もふ。)
2014-08-26 07:54:16
前髪生え際すれすれにつむじを所持する人がいて…

『俺が女子じゃなくて良かったよな。
毎朝前髪との闘いになる』
といい放ちてましたw

耳の上あたりに所持する人もいるんですかねぇ…
返信する
ゾワゾワしませんか? (SAYA)
2014-08-26 11:18:57
初コメです。

うなじがボサボサの男子が苦手で
特にうなじにつむじがある人は
生理的に受け付けません。

この話をすると友人は口をそろえて
「だからオマエは結婚できんのや」
と言われます (-_-;)オヨヨ
返信する
Unknown (むーみん)
2014-08-26 13:04:07
うなじにつむじがある人いるんですね~。

むか~し、勤めていた会社に、頭のてっぺんとひたいにふたつつむじを持つ男がおりましたが、やはり、どうしても前髪がそこで分かれてしまうため、分け目が変えられないと言われてましたねー。

ちなみに、つむじがふたつある人は頑固なんだそうです。
返信する
Unknown (にゃん)
2014-08-26 19:33:14
万国共通のブッタ・仏像の螺髪に見入ってしまいます。

すぐさま周りにいる他人様のつむじの巻と見比べてしまいます。

返信する
もふ。さま ()
2014-08-27 12:51:36
前髪生え際すれすれ!
それは、女子(特に中高生)にとっては大問題になりますね。
「自分が女子だったら」
と、考えるそのご友人の冷静さが
若いのになかなかやるじゃない
という感じです。

耳の上…も、あり得ますよね?!
返信する
SAYAさま ()
2014-08-27 12:55:15
はじめまして。ご来訪及びコメントありがとうございます。

ゾワゾワしますか。
私はあんまり考えたこともありませんでした^^;

「生理的にだめ~」というのは
だめ~と思う方も思われる方も
特にどちらが悪い訳でもないのに
何か間に深い川が流れているので困りますねえ。
返信する
むーみんさま ()
2014-08-27 12:57:48
首にある方の存在は確認できました^^

前髪に影響があるところにあるのも大変なのですね。

二つ頑固説。
その以前の同僚の方も頑固だったのでしょうか。
返信する
にゃんさま ()
2014-08-27 12:59:21
螺髪

子どもの頃はあの頭のぐりぐりがなんだかわからず
むしょうに怖かったことを思い出します。
返信する

コメントを投稿