オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

戻る?戻らない?

2015年01月29日 07時28分47秒 | 1コマまんが(日常編)
「美女と野獣」実写映画化。ベル役はエマ・ワトソンさんだとか。

ところで

以前から

あの話は最後に野獣が元の姿(王子)に



方が「良い話」なんじゃないかという気がするのだが、

どうだろう?

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

あ、王子様の立場からしてみれば

「いやいやいやいや戻してくれよー。」ってな物でしょうけど。


人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳内誤変換? | トップ | 予告。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (りゅうかれ)
2015-01-29 13:39:31
私も考えました。ディズニーの「美女と野獣」アニメの日本語吹き替えがなかった時、
毎日英語版ビデオで観ていて、細かい内容がわからなかったんですけれど、
吹き替えで観て、そういう話だったのか、と。

『私の彼は(ダンナは)野獣なの~。あ、野獣みたいなひとじゃなくて、マジ野獣』
う~ん、なんかペット感覚なのでは?人格というより、獣格?
アニメではなんやかんやあって、ビースト(中身は王子)をベルは愛していくのだけど、
戻りましたっ、って今さらイケメンになられてもなぁ~って。
野獣(中身王子)は、毎日元に戻ることを考えて躍起になってる。
戻ったら横暴なヤツに戻ってんじゃないの?
んで、ベルのことだってホントに愛があるのかどうか。

ぺ野獣が、ステキ♪。ぺ野獣は中身もステキよ☆
返信する
いや (和田ヶゐ)
2015-01-29 23:17:10
不便でしょ(@_@)
返信する
りゅうかれさま ()
2015-01-31 00:04:41
どうもこんばんは。
中身もステキな野獣です。(←ナニコレ)

実はディズニー版は見ていないのですが、
子どもの頃読んだ絵本の事を大人になって思い返して
「あれ?」と。

あと、ああいうおとぎ話に出てくるお姫様王子様は
みんな見た目の美しい人たちというのも
今思うと何だか随分かたよりがあるなあと
不思議です。
返信する
和田ヶゐさま ()
2015-01-31 00:06:46
あ!そうですね。

その視点だと、元に戻って全然違和感がない
返信する

コメントを投稿

1コマまんが(日常編)」カテゴリの最新記事