オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

キケン!な食品

2013年05月29日 07時43分04秒 | 1コマまんが(食)
缶詰の練乳を2時間、缶ごと湯煎で温めると 生キャラメルができる。

先日ソレを手に入れた。

美味しい→食べ過ぎる→太る→キケン!


…まあ、自分の






(節度を持って食べれば)お手軽美味しい素敵食品です。甘いけど。

ちゃんとした作り方は検索をオススメ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは反則! | トップ | 今年も聞こえるアノ○○○○の声 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんぎょ♪)
2013-05-29 11:26:20
練乳大好きです!
むっっちゃ、惹かれる!
返信する
へぇ~。いいこと聞いた♪ (りゅうかれ)
2013-05-30 03:38:11
知らなかったです~。やってみようかなー

確かに練乳は美味しいけれどハンパなく甘いですね。
ということは糖分が多い、太る図式が成立。

う~ん、でもー、作るのが面倒かも。
なんにしろ、美味しいもの、ハマったものは食べ過ぎるきらいが
あります。
わかっていても止められない。
だって、好きなもの美味しいものを食べてる時って、
幸せなんだもの。幸せは、ちっさな幸せ気分の積み重ね☆
欲望との戦い、時にはそいつも必要さ(o^-^)
返信する
きんぎょ♪さま ()
2013-05-30 12:37:59
オススメですよ♪
お試しアレ。
返信する
りゅうかれさま ()
2013-05-30 12:42:20
はい。危険図式が成立します。

作るの、たぶんそんなに手間ではない…のではなかろうかと。
作った物をもらった私が言っても説得力がありませんが(^_^;)

欲望との戦いに明け暮れる日々です。
負けがちです。
好きな美味しい物を食べるだけ食べても
体型が変わらない魔法にかかりたいと切に願います。
返信する

コメントを投稿

1コマまんが(食)」カテゴリの最新記事