オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

サヨナラなんかは言わせない!

2014年01月29日 07時28分13秒 | 1コマまんが(日常編)
実はまだ使い続けていたわが家の古い電気ストーブ

ついに昨日の朝、何度スイッチを入れても動かなくなり。
「ありがとう。30年も働いてくれて。」
と、感謝の気持ちでいっぱい。

で、そのまま出かけて、

夜、帰宅後

なんとなくいつものようにスイッチを入れると



まだ、がんばるらしい。


人気ブログランキングへ

こうなると、
「ホントに壊れてくれていた方が潔くて良かったんだけど」
とか、感謝を忘れる人情よ…。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔の乾燥は、とどまるところ... | トップ | くちもろ…違う。くひ…じゃな... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんぎょ♪)
2014-01-29 08:14:16
「今朝、ぺさんがなんだか淋しそうだったので
やっぱりもう少し頑張ることにしました。

by.ストーブ」

返信する
でも… (もふ。)
2014-01-29 17:37:15
『ぺさんの口角が少し上がって
ニヤっとしていたのは
見なかったことにします。』

By.ストーブ
返信する
Unknown (ふく)
2014-01-30 00:53:32
「ごめんなさい。
激しく寝坊しました。」

by.ストーブ
返信する
きんぎょ♪さま ()
2014-01-30 07:26:15
「今日は上を向いて過ごします。

ストーブの優しさに、涙がこぼれそうだもン。」
返信する
もふ。さま ()
2014-01-30 07:27:33
「やだなあ。心配しないで。
これまでのあなたとの思い出が頭をよぎって
そんな表情になっちゃったのよ」
返信する
ふくさま ()
2014-01-30 07:27:50
「遅いわ!」
返信する
ふ~う ()
2014-01-30 07:28:34
ウチのストーブ、
すっげ~喋る。
返信する
ぷっ (otikomi)
2024-03-09 18:15:42
最後のコメが・・・^^::

みなさまの優しさが、しみじみとしみじみと。
いいなぁ、ここ。^^
返信する
otikomiさま ()
2024-03-10 14:11:36
懐かしい記事にコメントありがとうございます。

ちなみにこのストーブはもうだいぶ前に処分し、
次の子が我が家で活躍中。
ですがその子もまあまあ古びてきています。
10年…。
返信する

コメントを投稿

1コマまんが(日常編)」カテゴリの最新記事