オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

本当か?検証!

2015年02月10日 07時52分49秒 | 1コマまんが(日常編)
シリーズ「何でもやってみよう」



丸めたアルミホイルを排水の所に入れておくと

ぬめり防止になるんですって、奥さん。


人気ブログランキングへ

結果は後日。乞うご期待。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんぎょ)
2015-02-10 08:19:42
結果待ってます!
返信する
Unknown (むーみん)
2015-02-10 12:18:23
アルミホイルですか?初めて聞きました。10円(銅)がいいと聞いたことはありますが。

ああ、あと、重曹を振っておくといいらしいですよ。
返信する
わたしも (りゅうかれ)
2015-02-11 08:09:47
むーみんさんと同じく10円玉(銅)が良いと聞きました。
うーん・・・。なんか、むかーしにやってみたことがあるけど、ぬめった気がします。
友人に『それは毎日洗わなきゃダメよ』と言われました。
それでも毎日は洗ってなくて、ぬめって「うひゃ」ってなってます。
はい。私は環境を考えず、キッチン泡ハイタ●使用です。

アルミホイルを丸めて?見栄えは?邪魔には?
結果レポート、楽しみにしています。
アルミホイルなら10円より安いやんね。笑
返信する
きんぎょさま ()
2015-02-12 07:38:01
は。しばらく様子を見た後、ご報告いたします。
返信する
むーみんさま ()
2015-02-12 07:38:57
おお!重曹!
たしかに更に良さそうですね。
やってみよう。
返信する
りゅうかれさま ()
2015-02-12 07:41:08
毎日洗ったらよいのは分かるのですが…ねえ^^;

今の所、
(家の排水溝の形状にもよるのでしょうが)
まったく邪魔にはなっていません。
返信する

コメントを投稿