オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

問題です。50字以内で回答を♪

2016年03月30日 08時17分10秒 | 1コマまんが(日常編)
【問題】
 昨日、黒くて薄手のハイソックスを履いていたP子さん。
 夜、たるんだ靴下を上げようと足元を見て
 ふと頭に浮かんだ歌が



 でした。
 さて、なぜでしょう。
 理由を50字以内で述べよ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

【ヒント】
 乾燥肌(っていうかほぼ答えだわ)

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未知との遭遇を!是非! | トップ | なぜうっとりするのか、の、... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初に思ったのは (エル)
2016-03-30 07:13:19
自分がしつこく穿いてる80デニールの黒タイツも粉雪。
でも毛玉では思い出まで白く染められません。
乾燥肌、お風呂上がりのボディミルクなどオススメします。
いや、お久しぶりのコメントでした。
それにしてはアレですが。
返信する
Unknown (与作)
2016-03-30 08:53:36
静電気で埃を集めまくってた?
我が家の場合だと 埃&猫毛ですわ。
返信する
解答 (ねぎこ)
2016-03-30 09:43:53
もと肌の一部だったみなさまが 乾燥と摩擦によって剥がれ落ち 靴下さんに救いを求めその場に留まった。

以上、私の実経験から解答してみました。

私は足首あたりの乾燥が著しいです。久しぶりのコメントがこのような文章で申し訳ございません。
返信する
やだぁ、みんな一緒♪ (ぴー)
2016-03-30 12:09:28
私だけかと思ってた。世の女子もそうなんだ♪
もう、クリーームじゃ追いつかなくて、濡れた体にオイル塗ってますわ。
それでも"粉雪"るけど。(涙
返信する
追記 (ぴー)
2016-03-30 12:13:39
あと、その"粉雪"が、タイツつまんではじくと110デニールだろうが160デニールだろうが、浮き上がるけど。
返信する
粉雪・・・・? (otikomi)
2016-03-30 14:23:59
毛玉?
我が家だと、猫毛で「綿雪~~~」に、なってます^^;;
白猫がいるから、黒い系は、使えません。
黒色って、白より汚れが目立つんですよね。
返信する
真剣に (もふ。)
2016-03-30 16:20:13
考えようとしてヒント読んで吹き出した。

良かった~電車の中じゃなくて♪
いや…仕事中ですけども(笑)

風呂上がりのボディミルクは欠かせません。
固くなってしまったかかとにはワセリンが効くそうですよ( ・∇・)
返信する
えーっと (和田ヶゐ)
2016-03-30 23:58:09
忍者だったから(@_@)
返信する
みんな一緒よ (りゅうかれ)
2016-03-31 00:16:30
私も愛用の80デニールの黒タイツの内側は
悲しいほどに、「♪こな~ゆき~」
・・・あ、あれって、そういうものの歌なの?

(あぁ、本気で言ってるわけではないので
説明は不要です 笑)
あの状態を見たら歌うことにす・・・る・・・?
(やーん。レミオロメン 休止中 ごめんなさい)
50字以内で回答というのを完全無視 失格 笑
返信する
Unknown (奈々子)
2016-04-01 11:51:16
私も粉雪~。いや、粉ふき芋、と呼ぶ。
風呂上りのボディーローションにワセリンを混ぜて塗りたくる作業、ちょっと吹雪きを抑える効果あり。かかとは、べったりワセリンを塗り、即座にソックス。私のかかとは、赤ちゃんのようにつるつるぷにぷに。ここだけが私の色気。あとは粉雪というか粉ふき芋。
じゃじゃ~ん
返信する

コメントを投稿

1コマまんが(日常編)」カテゴリの最新記事