オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

間違っていますか?私。

2016年03月24日 08時15分45秒 | 1コマまんが(人)
今日 電車で隣合わせた

(推定)50代サラリーマンの持っていたスマホケースが

ミッキーマ●ス柄で

「随分可愛らしい物を」

と、思いつつ正面に視線を移すと

目の前に立っている40代と思われるサラリーマンのネクタイも



だったので

私の中ではもう、

今「中年男性の間でミッキ●マウス大ブーム」だと認識したんだが

・・・間違っているんだろうか。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は・・・ (まぎぃ)
2016-03-24 07:47:37
我が家の60代の夫は、数年前までウルトラマンの財布とスヌーピーのキーホルダーを使っていました。

財布は、地模様のように密かにウルトラマンが描かれてて、キーホルダーは真鍮風なモノでした。

どちらも、ある時、どこかで失くして来ましたよ

持ち物は若づくりしても、やることは年相応なボケぶりです。
返信する
ネクタイ (Yuki)
2016-03-24 21:07:21
専門学校時代の英語がネイティブの先生はポケモンが大好きで、ピカチュウのネクタイをしていました。
学生からもポケモンパンのおまけのシールをちゃっかり貰っていて喜んでいましたよ。

キャラが好きな男性って意外といるものですね。
返信する
売り場で見つけて (りゅうかれ)
2016-03-24 22:18:48
へえ。今はこんなキャラものネクタイがいくつも売られていて、
しかも意外によく売れているんですね!
私も先日、身近な人へのプレゼントでネクタイを物色しておりましたら、
その有名なネズミキャラさんのネクタイが何種類もあり、
その隣には有名な黒いたれ耳で白いワンちゃんキャラのが何種類かあり、
その隣はスターウォーズでした。
私は犬キャラのウッドストック柄のネクタイをチョイスしたのでした!
(喜んでもらえました)
ちなみにうちの29歳男性上司はミッキ○柄ではあるが、
パッと見はごく普通の落ち着いた感じのネクタイをしています。(隠れミ○キー的な?)

ネクタイも遊び心というか、「きゃー♪かわいい~♪」と女子受けするのが
きっと良いんだと思います!
返信する
そういうネクタイ (和田ヶゐ)
2016-03-24 22:45:21
高いのが多いんですよね(@_@)安いのもありますが
返信する
いろんな意味で危ない (ふく)
2016-03-24 22:55:59
春休み→子供たちはディズニーランド→お土産

と、冷静に分析するつもりが

「パパには可愛い過ぎないかな?」
「パパは若いから大丈夫!」
「そうかな?ハハハ(照)」

「あら、課長!ミッキ●マウス可愛いですね!」
「いや~、娘のお土産でね(照)」

照れまくる中高年のおじさま達と
彼らを取り巻く登場人物を妄想し過ぎて、
遅刻しそうになりました。
返信する
まぎぃさま ()
2016-03-27 23:41:20
ウルトラマンの財布とスヌーピーのキーホルダー

好きが炸裂している感じが伝わって来て、素敵です。

キャラクターを前面に押し出し過ぎずに、でもよく見るとキャラものという大人さ加減も絶妙な気が。

しかし

無くしたのですね。

鍵、財布。。。。

まぎぃさまの「」に気持ちの全てが込められていますね。。。

と、年相応なら、し、仕方ないです…よ。
返信する
Yukiさま ()
2016-03-27 23:44:34
キャラ好きの方は確かに多そうですね^^

しかしとはいえピカチュウは難易度が高い気がします。

ひかれずに学生さんからシールを手に入れる実力、すごいと思います。
返信する
りゅうかれさま ()
2016-03-27 23:58:16
たれ耳のお犬様のもあるんですね?!

何でもありだなあ。

そして

女子受け!

それ!
きっとそれ、大事ですよね。(つける側にとって)

「女子」側は、わりと無責任に気が向いたり、他に話題が無かったりするときに
「かわいい~」って言ってるんでしょうけどねえ。
返信する
和田ヶゐさま ()
2016-03-27 23:58:47
やっぱりアレですかね。
版権…。
返信する
ふくさま ()
2016-03-28 00:05:55
ああ、ふくさまの朝の大切な時間を
照れる中年の妄想に使わせるなんて
何て罪作りなミッキー●ウス(←だから何か違うって^^;)
返信する

コメントを投稿