オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

柿の種、気にしたことありますか?

2012年11月21日 07時26分17秒 | 1コマまんが(食)
柿をもらった。

自分で買ってまでは食べることの無い、柿。

自ら切って食べるのは数年ぶり。


さて、

久しぶりに切って食べて…




なんか、種が少ない。

1~2個しか入っていない。


私の知らないうちに世の中の柿の種減少現象?(←あっ…)




それともそういう品種?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しいの? | トップ | うろおぼえ体操 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿かぁ~・・・ (りゅうかれ)
2012-11-21 23:12:29
子どもの頃は柿が大好きで、柿を食べたいがために包丁で皮を
むく練習をしたのを思い出します。
切った時、種が真っ二つに切れたら、断面の胚芽が小さなスプーンの
ように見えて、小びとさんのスプーンと呼んでいました。
そういえばここ数年自分で皮をむいて食べてないですねー。
種無し柿っていうのもテレビでCMしてました。あるのは以前から知ってましたが。
やはり、柿も少子化でしょうしか?←(ムリ・・・)
返信する
りゅうかれさま ()
2012-11-22 07:33:17
柿のおかげで包丁が使えるようになったのですね。
食欲は人の能力を高めるのだなあと感心。

こびとさんのスプーン!
なんてかわいらしい発想。
ステキなお子様時代の思い出ですね。

そして
でしょうしか
ムリじゃないです^^
かなりツボに入りました。
返信する

コメントを投稿

1コマまんが(食)」カテゴリの最新記事