オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

わかものことばに感動。

2015年05月11日 22時05分40秒 | 1コマまんが(日常編)
洋服屋さんで買い物中の女の子たちが

「これ良いねえ」

「こんなん着てたら



って。

オシャンティー

ホントに使ってる人居るんだ。と、感動。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

その昔「MK5」ってテレビの中で流行ってたけど
身の回りでは誰も使っていなかったのと同じ扱いだと思っていたのにオシャンティー。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシャンティー??? (和田ヶゐ)
2015-05-11 23:19:23
おキャンティー???(@_@)
返信する
あのw (otikomi)
2015-05-11 23:41:29
それって、お茶の仲間ですか?
どういう流れでそういう言葉が発生したものか、想像できません(-_-;)
教えてください<(_ _*)>
返信する
つい検索。 (ふく)
2015-05-12 00:31:27
ああぁ
ユルくインプットされて
明日職場でうっかり使いませんように・・・

脳内でなぜかプチ変化しちゃったものを
決して使いませんように・・・
返信する
検索しました(;´▽`lllA``) (otikomi)
2015-05-12 00:42:41
へぇ~、です。2009年、だって。
じゃぁ、もう浸透してるんですねぇ。
なんか、感動。
返信する
使っている人がいるとは (りゅうかれ)
2015-05-12 01:08:34
ってか、オキャンティーと混同していました。てへ

おしゃれのスタイリッシュ系なんですね。
で、オキャンティーはおきゃん、おてんば?

どっちにしろ使わないですね。
そして、身近で使ってる人はいないです。

テレビの中だけの言葉的な・・・

明日から使おう!・・・や、やっぱり、無理です
返信する
Unknown (きんぎょ)
2015-05-12 08:07:39
数年前、息子がよく使ってたわ(笑)

『何やねん、それ』

最初は、突っ込んだんだけど
危うく、私も使いそうでした(笑)
やべえやべえ。
返信する
和田ヶゐさま ()
2015-05-12 21:31:33
キャンティ、それはイタリア・トスカーナ州のキャンティ地方で生産されるワイン。

オシャンティー、それはわかものことば。
返信する
otikomiさま ()
2015-05-12 21:34:29
検索、されたのですね。

そうみたいです。since2009。
意外と前からあるようで。
根づいていくのかも。どうしましょう。
すっかり乗り遅れてしまいました。(;・∀・)
返信する
ふくさま ()
2015-05-12 21:36:07
結果、プチ変化したものを使ってしまっていたらいいのに。

結果、プチ変化したものを使ってしまっていたら面白いのに。

期待を込めて重ねてみました。
返信する
りゅうかれさま ()
2015-05-12 21:40:26
オキャンティーと聞いて
スキャンティーへ移行し
それに象さんのがついて
おニャン子クラブっていうか うしろゆびさされ組を
思い出しましたが、なんでだろう。ぺ子22歳なのに。
返信する

コメントを投稿