オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

やってみた!CASIOの電卓裏ワザ!

2014年03月12日 07時44分18秒 | 1コマまんが(職場編)
巷で最近ちょっと噂のCASIOの電卓の裏ワザを聞きつけ、

(カシオの電卓で
 「1」「3」「7」「9」と「AC」のキーを同時に押すと
画面に「CASIO」と表示されるという)


丁度、入社以来職場で使っている私の電卓がカシオ製なので

さっそくウキウキ試してみる。



・・・

やっぱりアレかしら?

20年も前の製品だとそんな機能もついていないのかしら?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になってたんすよ!! (もふ。)
2014-03-12 17:41:48
んで、会社中探したのに無いんです…カシ○製が!

なのでこんど文房具売り場で妖しいヤツがいたら
それは私ですw

もうね…期待をはずさないぺさんに
リスペクトですわ(。-∀-)
返信する
Unknown (ふく)
2014-03-12 19:19:51
「電卓たくお君」
「私のたくお君」
と呼び、愛用している
私の電卓も
間違いなくCASIO製。

やるしかないやんっ!


・・・・・・・。


たくお君はね、
清水の舞台から飛び降りる気持ちで、ウチの子にしたの。
十数年前なの。
タッチも心地よく、
賢い子なの。

残念な子じゃない残念な子じゃない…(>_<。)

返信する
うちの子も・・・ (るうい)
2014-03-12 21:32:26
ひょいっと家にあった父の電卓をみたらCASIO製。

ウキウキとやってみた私の手元を見ていた父は
「・・・古いヤツだから・・・」

・・・ですよね~
返信する
もふ。さま ()
2014-03-13 12:56:35
期待に添えるよう日々がんばります。

文具売り場での怪しい行動、是非!

新しい品なら間違いなく「かしお」って出してくれると思われます。
返信する
ふくさま ()
2014-03-13 12:57:08
たくお君は残念な子じゃない残念な子じゃない!!
返信する
るういさま ()
2014-03-13 12:57:43
ですよね~。

それにしてもお父様は冷静ですね。
返信する
秘密のコード (ななこ)
2014-03-14 19:29:56
初めまして
そのカシオの秘密コード、

  い み な く AC

ですね。私もカシオ電卓探そうっと。
返信する
ななこさま ()
2014-03-17 00:21:27
初めまして。
ご来訪およびコメントありがとうございます。

いみなくAC

意味無くオールクリア

…うっすら怖くてイイ感じです。

語呂合わせ、お好きですか?私は好きです。

電卓、お試しください。

そしてこれからもよろしければよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿