オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

恐怖!腕に○○の跡が・・・

2016年07月09日 23時59分48秒 | 1コマまんが(気候編)
確かに。

五分袖の服で小一時間原付に乗った。

それにしても



くっきり腕時計型の日焼け。

梅雨明け前とはいえ7月の日差しを舐めていた報い。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっそ (otikomi)
2016-07-10 01:40:26
そこに、ペインティングして毎日絵柄を替えて楽しむ、という手も。( ´艸`)
あ。
ますます日焼けあとが、くっきりになっちゃうか・・・(;・∀・)

あたしは昨日、寒かったので熱い風呂に身体半分入って、我慢してたら、上下紅白になってました‐△‐;とほほです。
日焼けよりは、いい。
返信する
もう使わないのかしら… (まぎぃ)
2016-07-10 12:57:14
“土方焼け”
まるで、Tシャツを着てるように焼けることですが…。

若かりし頃は恥ずかしかったけど、オバサンとなって久しい今は全く気になりません。
腕の焼け方が、グラデーションになってますが、お風呂に入っては、感心してるくらいです。
返信する
Unknown (むーみん)
2016-07-10 13:17:33
これは土方焼けというのでしょうか?

建設現場で働いておられるお客さまのもみあげからあごの下のかけてを白く残した日焼け。

ヘルメットかぶってたそうです。
返信する
Unknown (きん)
2016-07-10 22:45:41
あるある(笑)
返信する
単車は長袖で (波女)
2016-07-11 09:42:55
当方、単車通勤が許されている部署に居るころ、
250ccで危ないからと通年通して長袖、長ズボン、ブーツ、手袋にて通勤で日焼け一切なし!
が、本社勤務に移動になり、
こじゃれた格好にハイヒール、
電車、徒歩通勤になった途端、
ま~焼ける、自棄る‥
「歩くメラニン色素」の様相を呈しておりました。
気を付けないとシミになるわよぉ~
返信する
あるある!! (和田ヶゐ)
2016-07-12 23:47:26
僕はそこ、あせもです(@_@)
返信する
otikomiさま ()
2016-07-15 00:05:30
懐かしい!腕に時計描いてました。子どもの頃。

針が動かなかったので(あたりまえ)物足りなかったのを憶えてます。

上下紅白になる風呂の入り方…だ、大丈夫ですか?

(人の事言える立場でも無いですが)諸々お気をつけください。
返信する
まぎぃさま ()
2016-07-15 00:09:53
土方焼け、そういう焼け方の事だったのですね。
聞き覚えはありますが、どういう状態かは知りませんでした。

学生の頃テニス部の人たち
(足の靴下の所が白+その上が真っ黒)が
自ら「ポッキー焼け」と言っていたのは印象に残ってます。

焼け方にも色んな名がありますねえ。

返信する
むーみんさま ()
2016-07-15 00:10:54
しっかりあご紐をかけているのが偉いなあと思いました。
って、感心するところはそこじゃない?!(;・∀・)
返信する
きんさま ()
2016-07-15 00:11:58
あるある認定嬉しいです(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿