”ぼん”の絵日記

ブルーのターキッシュアンゴラの猫です。
写真で綴る猫日記です。

ブラッシングと予防接種

2006-09-18 | 猫日記
07/09
ブラッシングはいつもダイソン(掃除機)のブラシツールでやっている。 
最初の頃は掃除機の音がうるさくて少し嫌がったが、最近は音にもなれて手早く終わるので自分から寄ってくる。 
ただお腹をブラッシングされるのはどうしても我慢できないみたい。





丁度掃除機の買い替えを考えているところに猫を飼うことが決まった。 
掃除機を使う頻度がかなり高くなること(紙パック不要のためランニングコストを考えた場合経済的)や子供が喘息気味ということ(最も排気がきれい)からダイソンに決めた。 
機種は価格やクリアビン(集塵スペース)の容量等を考慮し日本仕様ではなくイギリス仕様のDC08テレスコープ ラップ に決定。 
後で日本仕様のものを見てビックリ、クリアビンが小さくおもちゃのようだった。
イギリス使用で正解、すごく重宝している。





問題はその後の予防接種。 キャリーバッグへ入れ自転車で近くの動物病院へ連れて行った。 あまりにもジタバタするので手伝わされ、獣医さん二人と合計三人で押さえつけ注射針をちくり! 
終わったとたんにキャリーに逃げ込み、チョッと人間不信になったみたい。

獣医さん・・・この仔は注射が嫌いなんですねー  

獣医さんに言ってやりたかった 
『注射好きの猫なんぞ おらんやろー!』


  にほんブログ村 猫ブログへ 一日一回ポチッとお願いにゃん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。