見出し画像

花と風景(bon)

2020/10/17

今年も紅葉は遅れそうな気配です。
今日は冷たい雨でした。
空はずいぶん高くなり、空気も澄んでいます。
早春の花の返り咲きがちらほら見えます。





タンポポ


キツネノマゴ


マユミ


マメアサガオ


マルバルコウソウ


アキノノゲシ


ヨウシュヤマゴボウh


ヤマハッカ


シャクチリソバ


ヨメナ


ススキ


アケボノソウ




ハナタデ




イヌホオズキ


ホトケノザ


ナズナ


ハキダメギク


ハキダメギクと、ハナイバナ 


ミゾソバ


ハコベ 


カキ




シロザ


イヌホオズキ


ハルジオン

サクラタデ


ツリフネソウ


セイタカアワダチソウ






ミゾソバ







コメント一覧

bon
@takan32 KANさんコメントありがとうございます。こちらも今日は昼頃からかなり暖かくなりました。
ツリフネソウとミゾソバ旬はもう少しですね。チャイコフスキーの4番と5番は、高校生の時とても印象に残った曲です。
takan32
bonさんへ、私のチャイコフスキーのブログにいいね!をありがとうございます。きのうは寒い雨の一日でした。きょうは朝から晴れています。
ツリフネソウはまだいっぱい咲いていますね。9月の終わりに帝釈峡を歩いている時、一番多く見かけたのがツリフネソウでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る