見出し画像

花と風景(bon)

岡山県立森林公園2021/4/19

ミズバショウとザゼンソウを見たいと思い、森林公園に行きました。
天気も良く、見るもの全てが美しく感じました。




ショウジョウバカマ


ミズバショウ


リュウキンカ


ザゼンソウ






ボタンネコノメソウ






ツノハシバミ








キンキエンコグサ






オオカメノキ




コチャルメルソウ














キクザキイチゲ




ミヤマカタバミ









コメント一覧

t71127aichan
bonさん こんにちは
ザゼンソウはまだ見たことが無いです。
ツノハシバミはこんなふうに咲くのですか。
そばにこの木がありますが花の時期に気付かず何時もトゲトゲの実になってから・・・ ピエロ
bon
@takan32 KANさんこんばんは。
もうボタンの季節なんですね。今日はずいぶん気温が上がって、農作業がしんどかったです。
シャクナゲが咲いているのに気付きました。
takan32
bonさんへ、私のボタンのブログにいいね!をありがとうございます。
関西ではミズバショウは六甲山にある高山植物園で見られます。ゴールデンウィークに長野県の白馬に行った時、自然な状態のミズバショウを見たことがあります。
bon
@takan32 KANさんコメントありがとうございます。今年はミズバショウがもう盛りを過ぎた感じです。例年だと雪が残っているのですが。
1日で全部を回るのは厳しいでしょうね。私は、2時間ほどのんびり平地を歩きました。
takan32
bonさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
岡山県立公園でミズバショウが見頃になっていますね。ここは広いから一日中、歩き回って、ギリギリ全部、回れるくらいですね。普通の人は一日で全部は見て歩かないでしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る