美容師chiaki

大分駅前徒歩9分県庁通り並びの美容室bon-vivant

生まれて初めてのカット😊で胎毛筆を作りました。

2022-06-11 17:12:00 | 日記
生まれてはじめてのカットを美容室した日は覚えてますか

きっと 皆様のお父様、お母様もワクワクでしたと思います。音譜音譜

今日はご家族でご来店頂きました。


長女の柚衣ちゃん0歳です。ラブラブ

色白さんで可愛いです。ラブラブラブラブ

今日は生まれてはじめてのカットです。

柚衣ちゃんの胎児筆を作ります。


お母様のお腹の中で胎児の頃に生えてた毛で造る筆を胎児筆(胎毛筆)といいます。


胎児の頃に生えてた毛髪は生後五ヶ月くらい抜け落ちたり生え変わっていきます。

なのである意味タイミングを逃すと2度と生えてこない貴重な毛髪です。!!!!

ちなみに赤ちゃん筆は生まれてきて生え変わった髪なので太さが全然違います。

今日はお父様のご協力の中で順調に髪を切らせて頂きました。

 ちょっと緊張気味ですが、さすが女の子さんです。




襟足も汗疹ができやすい時期なので短めに切らせて頂きました。
可愛い


ご家族で記念撮影です。



今回は¥22000の筆を選ばれました。

広島の熊野筆の職人さんが手仕事で作られます。

虫がつかないように加工しているので柚衣ちゃんがお嫁さんに行く時に渡してあげると喜ばれると思います。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿