カンサツニッキ

朴 モユの好きなことを好きなだけ書くブログ
拍手レス・コメントレスは毎回の記事の巻末に

チェリッシュ

2005年04月30日 | Weblog
昨日は久しぶりに他校の友人らと千葉の某所へ遊びに行きました。
このメンバーだと行く場所は決まってファーストフード店が立ち並ぶ一店舗、そこのテーブルに陣取りかれこれ3、4時間ほど居座って話をするなり絵を描き続ける訳です。
そこで買ったたこ焼きを頬張りつつ、ただガリガリと描き殴ります。

しかし何故かこの日に限って周囲の客が異様に多い。
どういうことですかと辺りを見やると壁にあるポスターに、かの有名な速水もこみちのイベントがまさにここで執り行われるとか何とか書いてありまして。
何故にわざわざこんな狭い所でやるのだと不満も募るものですが、まあごくせんを観ていたよしみで許してやろう。(きさま)

さてそんな訳でして、もこみちを一目見ようと詰め寄った女の子たちが喉を涸らすほどに張り裂けんばかりキャー ギャー と黄色い歓声をあげるその様の凄いこと。
某イベント時のわたしたちと何ら劣勢ありません。
彼が移動すれば彼女らもフルダッシュで民族大移動。彼が手を振ればアレはわたしに微笑んだのよと皆で勘違い。蕩けるような彼女らの溜め息に、端で黙して絵を描きながらモユさんたちはいつかの声優イベントを思い出していました…。

もし赤西くんか亀梨くんだったらちょっと覗きに行ってみたかもしれない。
とりあえず、お疲れさま。



■□・私信・□■
みなさんお疲れ様でしたー。
あの後すぐにお仕事に行ったAちゃんはホントご苦労様です。身体に気をつけて。
ふたりとも好きしょありがとう!!さっそくジェットコースターライフは読み終わりました。
Kちゃんも一杯ごった煮イラスト&素敵なご本ありがとう!!鼻血が滝でした!!
モユめは幸せで家路に着くまで終始フラフラでした。また遊びましょう。

汚れた舌

2005年04月28日 | Weblog
ああ肩が、脚が、腕が、痛いと悲鳴をあげています。
その雄叫びたるやマイケル・ジャクソンのムーンウォークの如し。 痛い、イタイヨー
といいますか結構疲れたようです。まだまだだね…お前のイベントで鍛えた体力なんてそんな程度だったのかィ? ダイジョブです一日休んで明日になればもう元気です。
ウミガメの産卵で母亀が受けた死を伴なう激痛に比べたらなんの片腹痛い程度です。(それ可笑しいときに使う言葉)


今日は成田空港周辺のホテルでテーブルマナーとやらでした。
慣れないナイフとフォークを両手に緊張が走ります。おのぼりさんもいいとこだ。
ふとメニューに目をやると ローストビーフ・ヨークシャープティング添えがありまして。
跡部K5さまのお好きな食べ物だ…!!
平静を装いつつも彼女の心は乱れ太鼓ドンドン打ちです。まさかわたしがケゴたんの好物を口に出来る日が来ようとは思いもしなかった訳です。太鼓のリズムはいつの間にか荒々しさを増してラップに変わっていました。YOチェケラッチョードコドン ナメてんのか。
料理はどれもとても美味しかったのですがサラダだけは勘弁でした。
モユさんは生野菜がきらいです。食べると嘔吐とともに熱烈なるM魂を刺激される衝撃を覚えるのです。青虫のようにバリバリ食べる相方を見て密かに尊敬心を煽られました。
しかし諦めたらそこで試合終了なので(@安西先生)きゅうりの一欠片のみ満身戦意をもってして頂きました。案の定……三途の川の向こう側でわたしの名を呼び手を振る祖父のシルエットが視えまし、た…

最後にひざに敷いていたナフキン。
アレはごちそうさま、と感謝の気持ちを込めてきちんとたたんでテーブルの上に置いておいたのですが、後で相方に聞いた話によると間違いだそうです。
無造作にぐちゃっとしたまま置いておくのが礼儀であり、綺麗にたたんである場合は
二度と来ねえよこんな店ファックユー  という意味だそうで、ね



それを見て軽く凹んでるスタッフさんを想像しては胸を痛め、反面、可笑しかったりして。
Sの気もあるのかもしれないと、小さくほくそ笑んでみたり、…して。
いいや違うな、その痛みをも、楽しんでる。やっぱりMなのかな。どうなのかな。
恥ずかしい葛藤は心の中でしてほしいものです。

うん そうだね

2005年04月25日 | Weblog
「うん そうだね」って… チクショー可愛いな!!可愛いな畜生!!
いきなり取り乱してお客様がどん引きですよ。スイマセン。
今週は立ち読みなのでほぼ曖昧ですが、もうやって来てしまったWJ感想です。

・デスノ
先週と比べて絵がやや落ち気味なのは小畑神さまが毎週毎週カラー原稿させられて肩コリコリだったからですか?でもあのパズルは精巧過ぎて芸術大作なんですけど。 
二ア可愛いです。(前文と繋がってねえ)
メロはコンプレックス感情モリモリでしたがそれもいつしか美しき友情へと変わる日が来るでしょう。楽しみ楽しみ。公式でそうなってくれたら後はこっちでアレします。 アレってなんですかとか聞かないで下さいスイマセン。
ミサミサ…、今日ひとりでお願いします。


・Dグレ
☆野先生はどんどんモリモリ画力が上達して来ていますね。嬉しい。
あのクオリティーの高さは音楽史的にいう天才・モーツァルトに匹敵します。
計りがわからないですねそうですね。
えっパンダってそうそう居ないものなんですか。そうですか神田?(彼も知らない)


・漂白
兄さまキターーーーー!!!
必ず来ると信じていました。恋次を助けに(きさま)彼の目線はまさしくそこでうつ伏せに倒れる大事な大事な自隊・副隊長の赤毛のあの子に注がれていました。
コマムラーが完璧かませ犬だったのが失笑を誘います。笑ってイイ?


銀魂はコミックスを楽しみにするため今週はよく見ていませんでした。
よくぞ我慢したと誰か褒めてつかわしてください。あっぱれ空知の誘惑に打ち勝ったぞよ。
でもさっちゃんが居たような感じでした、ね。ヅラも…… くそっ首洗って待ってろ!!

俺の話を聞け

2005年04月23日 | Weblog
携帯日記のほうにも書きましたが、昨日はタイガー&ドラゴンでした。
モユさんはピンポンもだいすきでした。 アーイキャンフラーイ!!
木更津キャッツアイは実は観てないのですが、わざわざ映画を本場・木更津まで行って観て来た無駄な努力家 兄を持ちます。ようするにクドカン脚本は良いぞ、と。そういうこと。



「饅頭恐い」というネタは、
あるひとりの男が他の仲間らに「俺がいちばんこの世で恐ろしいものは饅頭だ」と語ります。あんこだの薄皮だのと話を聞いただけでブルブル震え上がる始末ですから、仲間たちはそれが可笑しくてケタケタ笑います。
あまり男のことをよく思っていない仲間たちは、良いことを聞いたとほくそ笑み、男の寝る枕元に多量の買ってきた饅頭を敷き詰める計画を企てました。
しかし目を醒ました男は無数の饅頭を見て、口では恐い恐いと叫びながらも美味しそうに頬張り始めているではありませんか。
饅頭が恐いなんて嘘だったのかと気付き、一杯食わされた仲間たち。
「なら本当にお前がいちばん恐いのは何だ」
男、両手に饅頭をかじりながら。
「今は濃いお茶が恐い」



……ありがとうございました。
中学のときが痛く懐かしくなるネタでした。

夜明けまでだ

2005年04月22日 | Weblog
・Dグレ

無駄に長引いたWJ感想もそろそろぶった斬ってゴーマイウェイ。
久しぶりの神田の出演にモユさんの心臓も激しく高鳴ります。 ドキュンドキュン
日参サイト様のほうで聞いた話によると彼らがドンパチやってる場所はスペインの何とかって街だそうです。何とかって街…… スイマセン名前を忘れました(きさま)
ティッキーが思ったより可愛い方でときめきを感じます。危うくウキウキ陽気に踊りだす寸前です。株価が急上昇のティッキー。す、すきだ…!! (動悸)

・漂白

ハァハァ言ってる一護が色艶しい。
何その突き上げるように睨む目、汗だくの肢体、口唇から洩れ出る熱い吐息。
畜生、何故ここに雨竜でも喜助でもいないの…!!ばか!勿体無い!!

・脳噛

低いテンションに高い実力の彼がいました。わんこみたいな後輩もいました。
(名前忘れちゃった)後輩×笹塚刑事とかアリだろうと思っていた矢先の登場にわたしのこころはイッツ・ダンシング・アーユーレディ?でした。(どんな)
問題はネウロのポジションをどうするか、です。

・いちご

「誰だよこんな時間に~~~~」 の、つかさがライトに見えました。



今週はこんな感じで。
他にもいつも書きたいことは結構モリモリあるのですがなかなかそうはいかないのです。普通に日記も書きたいような日もあるさ。明日がある。明日があるさ。
…あ、今週の富樫は意外と面白かったような感じでした。



アクア・ラグナ

2005年04月20日 | Weblog
・銀魂

一位だね銀ちゃん!! おめでとう!!おめでとう!!

やっぱり信じていただけにあまり驚きはしなかったのですが、本当によかったと思っています。やっぱりみんなの銀サンだもんね。人気者だもんね。
だいすきさコンチクショー!! 血管ちぎれるよモユさん
しかし沖田がまさか二位だとは…とんだ予定外でした。てっきりトシが二位だろうと確信していたものですから、これで土銀ツートップ並びだとか想いを巡らせて楽しみにしていたのに。それが何と3票という…超絶僅差ですから、ね。
何かもう、ほぼ同列二位じゃないか。や、わたしは勿論沖田もだいすきなので大いに結構な結果なんです。ただホントにトシがNO2だと信じていたもので意外な感じだったと。

や、でも、
高杉4位に比べたら取るに足らない驚嘆です。
コレを機に空知も高杉の身の振るまい方を改めるだろう。要は出演率を向上せよと。

ちなみにモユさんは当然銀ちゃんと次点に高杉へ投票しています。あ、アイして、ル…


さて内容のほうも感想いきます。
表紙の猛烈に格好可愛い万事屋三人組がわたしのハートを攫っていった話は置いといて………でも神楽ちゃん微妙にチラリズムだよね(置いてない) ヒゲに萌えたのは生まれて初めてです遠山の銀サン。(置いてってば)←ひとりずもう

となりのヘドロさん… アレ?アレ頭上に花咲いてません?可愛いお花。
空知的に言う天使とヤクザがチークダンス踊ってるってやつですか?そうですか。
お隣さんということは今後もレギュラー出演の可能性ビッグ…ですよね。つまり、
「スイマセーンお醤油きれちゃったんで貸してください」 とか
「あの、たくさん作りすぎて余ってるから肉じゃが持ってきました」 とかそういうお隣さん限定のイベントもあったりするんですよヘドロさん、いやへドロ様。


それにしても今回はくしゃみネタがジャガーさんとかぶっててびっくりでした。どちらも大変恐ろしいくしゃみです。でもモユさんは花粉症の苦しみを知らない健康児です。
ああ、そう。

夜の蝶

2005年04月19日 | Weblog
一週間というのは意外に長いようで短いものでして、前にWJ感想を書いてからもう間もない感じモリモリですが今週の感想いきます。(長い前置きだ)


・デスノ
お帰りライト!!美人!!美人!! ←いつも言ってる
主人公が良いテンションで良好状態にあるのにも関わらず最悪と称される漫画はそうそうないと思いました。

愛馬とウエディと四葉が死んだのは軽くショッキングでしたが二アが銀髪だった事実に比べたら取るに足らないエピソードです。(きさま) 
しかし桃太……桃太か…ある意味いちばんの衝撃かもしれません。松田は相変わらず情けないままでほんとうによかったです。スイマセン心底ほっとしてます。こんなに安堵の息を吐いたのは神田がちゃんと男だと判明した回以来です。
ところで刑事の嫁になどやらんと怒り奮起のパパでしたが刑事の息子の許へお嫁に来る気モリモリのミサミサは良いのでしょう、か。そうですか。そうですね。
そして仮にも4年間同棲している女性に対して微笑みかけるでもなく良い顔ひとつしないライト。こんな主人公初めて。 その不屈な変わらぬ姿勢にモユはまたほっと胸を撫で下ろすのでした。
じゃじゃ馬メロは本当にその名(mello)の最後にWを付け加えたら芳醇、甘いなどといった意味になるのかと甚だ疑わしいサディスティックっぷりをお披露目。メロ二ア決定。
今は板チョコを美味しそうに頬張っていらっしゃいましたがそのうち他のお菓子も食べるようなら、是非とも小枝(@森永?)をかじって
「うまいよなコレ、…………こ……こ、……こわざ?
 とか言ってほしいところです(言わないよ)
二アはまだ髪の毛いじってる印象しかありませんが、ビジュアル的にモユさんはだいすきです。Lの容姿とライトの顔形をもらったような、性格はふたりの中間みたいな。…アレ?L月のこども?



さあ来週はリナ嬢に似てきた粧裕ちゃんのプリンセス大作戦決行ですね。
楽しみ楽しみ。ちなみにプリンセス大作戦というのは拉致られる女性キャラならではの、助けを求めて身を震わせ口唇を噛みしめるお約束シーンのことです。コレで古来より数多の男性読者のハートを欲しいままにしています。

背番号1の強い奴が相手

2005年04月17日 | Weblog
昨日、久しぶりに純情ロマンチカのドラマCDを聴きました。
さてここで補足です。モユさんはウォークマンを持っていません。
よってMDやCDを聴く際は兄のコンポを借りなくてはいけません。
コンポというものはなかなか不便でして音が全てだだ洩れですね。
……はい。わたしの部屋は兄も母も常に出入りをします。常に。
はいコレ、ちょっとしたスリリングサバイバーです。

母が入って来ました。
場面は主人公・美咲の兄の誕生祝いシーンでした。
難なく母は出て行き、後少し来るのが遅かったら危うくエンカウントするところだったと思い冷や汗をかきます。戦闘態勢は良好のようです。
またも母が入って来ました。
こちら場面は峠を渡る架橋に差し掛かる寸前の美咲君(ウサギさんのシャツを抱いてご就寝中)です。一刻も早く出ていけ。
娘のただならぬ冷気に恐れ慄いたか知らずや、彼女はすごすごと去ります。
ドアが閉まると同時に櫻井の声が甲高くなります。
こんなスリルめったに味わえないよ。(@庭球王子)


だがしかし駄菓子菓子(何)ここで安堵したわたしは油断大敵という言葉を忘れていたらしい。突如開く部屋のドア、モユの瞳孔もこれ以上ない程に見開く。時が、息が、止まる。
止まらずに動き続けるのはコンポの中のCDだけで。爽快に廻る、廻る。

「心臓が破けそう…」
ああ、聴こえる櫻井の呟言は、今のわたしの無き声を代弁していた。





部屋に入って来たのはコンポを取り返しに来た兄でし、た…。
別に我が家はみんなモユさんの趣味を理解しているひとたちなので今更といえばそうなのですが…親しき仲にも礼儀あり、だろィ? とりあえずノックしよう、よ。

オレ、天使

2005年04月16日 | Weblog
前日記に引き続きましてWJ感想。

・漂白
人気No.1と2の男性キャラの間でサンドイッチ板挟み状態というこの上なく美味しいポジションキープしながらも存在感ゼロの哀れやヒロイン。
背中合わせに戦う恋次と一護がお花ちゃんペアで大変よろしい。

・ワンピ
水も滴るイイ男を満遍なく演出してくれたサンジに乾杯。

・ナルト
キサメ×ガイ は無いだろうと思いました。

・IC
某海賊漫画の主人公の台詞を思い出しました。アーロン編が甦る感覚です。
「当たり前だ!!」

・魔法律
少年誌ならではのお約束な露出シーンを盛り込んで頑張るナナちゃんが切ない。
どういう訳だかこの漫画の乙女キャラはいつだって主人公のロージーです。

・いちご
ラスト5Pの綾さんの台詞がと重なってしまった辺りモユさんは最低です。
「私は…ずっと私は…」

・ネウロ
高い実力に低いテンションの彼がすきなのですけれど今週はいません、ね。

・わくわく
さすが生き返った主人公は無敵ですね。
アレ?フジリュー、ひとつかふたつ前の連載漫画でもこんなような展開なかったっけ?


ひとまずこんなとこです。
といいますかもう来週の早売り出てますから。(残念)
あー銀魂の人気投票結果とデスノ2部が死ぬほど気になります。
節子が死んだ後の清太だってここまで想いを馳せてはいまいぞ。(@火垂るの墓)

あいくるしい

2005年04月13日 | Weblog
今日は毎週恒例という訳でもないWJ感想いきます。
・銀魂
ギャーーー!!
空知はわたしの生命維持機能を停止させたいのですそうに決まってますこの展開。
でなくばわたしがこんなに動悸息切れに見舞われる理由がない。こんなに止め処無く溢るるMOEを奥歯を噛み締めて堪える理由がない。わたしが、如何に、コンビニで、コンビニの中心で、愛という名のMOEを、叫び、ささ叫び叫びたかっ…たかったか……!! (動悸)
私をいたぶって楽しんでるようだけど私Mだから。悪いけど私も楽しんでるから。
畜生、ソウゴ13のお目目ぐるんぐるんにココロオドル。
最近ここぞとばかりに出演率上昇中の片栗虎とっつぁんにココロオドル。
あまつさえ座高が高くなった近藤さんにすらもココロオドル。(あ、いたたた)

さあ勇気を出して呼んでみましょう。 土方はん…!!
今回いちばん殺傷力に優れた鋭利なパンチの効いた右ストレートはこれでした。
そして銀ちゃんが出て来てないのにそこはかとなく土銀の匂いがプンプンするのは可哀相なモユさんの脳味噌が見せた幻なのです。解ってますスイマセン。



・Dグレ
黒天使アレンが舞い降りた。
アレンは片翼が白で片翼が黒なイメージでしたが今回はまさにそれでした。
あまりネタバレしたくないのですが何処ぞの坂本辰馬似の男がノア組だったのは何かもう、あまりにストレートすぎてもう少し意外性のある人物であってほしかったです。 
実は先週の辰馬(違)を一目見た時点でうすうすノア組の会食シーンで出て来た紳士的な男性じゃないのかと勘付いてました。やっぱりあんたか…!!
読み手としてはこちらを驚嘆させるような意外性にとんだ予測不可能の展開に快楽を感じる訳ですよ。だから今回は☆野先生らしくなかったような……感じ、でし た 
絵は相変わらずクオリティーの高い流麗さでしたけれど。
ミス・ミランダが適合者だったばりの想定外な展開(失礼)をもう一度…期待して、いいです か…
☆野ファンの皆様に刺されそうな発言は慎み給え。
かく言うモユさんもDグレファンですから。


他は明日かあさってー。

アレックス・ディノ

2005年04月10日 | Weblog
カンニングをアスランに見られてしまったキラシン。
口封じのためアスランの恥ずかしい写真を撮ることを計画。
トイレで張り込むキラとシンであったが、そこで彼らが見たものとは…
次号「キラ、知らぬが仏を知る」 の巻
あなたの人生観変えてみせます。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
上記、久々に次回予告より抜粋。シチュエーションとしては学園天国万歳だと思います。
とりあえずアスランのナニが気になります 申し訳ありません。

さて今日はそんな訳でデス種感想です。
ルナマリアさま、貴女の大がかりなストーカー行為にわたくし敬服いたしました。
ザラもザラです何故気付かない。
あっそうかキラのことでお前の狭い脳内はいっぱいいっぱいでしたか。早くキラに逢いたい一心で周りなんて視界に入らない明日も見えない。
やたら黄色のお姫様が右手薬指のプルタブをチカチカさせてましたが何も見えない。
新OPの例のカットもモユさんには何も見えない。(見えてる)

とりあえず自分でキーワード?言って自滅したアウルの怯え戦慄く苦悶の様に胸ときめかせたのはわたしがSだからではありません。森田成一のFFX以来の悲痛的な演技を聴けたからです。ああ、こういう場面で演技の上手下手がよくわかる…気がする。あまり一護は泣き散らすようなシーンがないので。
今度スイートイグニッション(だっけ?)聴いてみようかしら。どうかしら。

ステラは凄く可愛い娘だと思います。
モユさんがヒロインを本気で褒めるなんて珍しいパターンです。
今までの種の女子キャラ内で彼女がいちばんすきな感じです。CV桑島法子も良し。
でもシンステ・アウステは勘弁ですけど。(きさま)
彼らは横に並んでもカプでなくお花ちゃんペアな芳香がします。可愛い同士で。


ふと振り返れば全く感想になっていないことに気付きましたがスルーします。(えがお)
さあ、明日までにペパ上げなくては。

わたしの、

2005年04月07日 | Weblog
まあ、とオーバーアクションで終始驚いた風に。
母は両手で抱えきれない程の大きな花束を見て仰天した。
紅い紅いカーネーションだ。
あなたにもお届け物ですよ、と急便の配達員が更にそれの倍以上もの花束を渡すので、何故僕までこんな待遇を受けるのだと甚だ訝しんで。手にしたそれを見てああやられた、と歯の奥を砕くまで噛み締めた。

白い、白い、カーネーション。

わたしの愛は生きています




(上記・白いカーネーションの花言葉よりL月で母の日ネタ)
母の日にはだいぶ早すぎやしませんか。
フライング気味のモユさん、今日は花言葉のサイトを廻って来たようです。以前携帯日記のほうで白い薔薇の花言葉が「わたしはあなたにふさわしい」だとか書いてしまった後、偉そうに高説垂れた癖に実は間違ってましたじゃヤバイもんなーと思って一応確認しに行ったとそういう次第です。ダイジョブですちゃんと合ってました。
他にもアジサイが「あなたは冷たい」だとか朝鮮アサガオが「偽りの魅力」だとか色々興味深くて楽しかったです。
ちなみにわたしの誕生花はタネツケバナだそうで花言葉は「燃える想い」 ………
 いやむしろ 萌える想い…イヤイヤイヤ…( 小声にした意味がないYO )



そういえばラブレス見ました。
朝からバッチリ録画したラブレスを見ました。
濃ゆい。 (笑)
いえ何が濃ゆいって台詞がです。朝っぱらから腰砕けだとそういうことです。悪い意味にあらず。むしろ画も凄く綺麗でOP・EDともに良い感じで動きも良くて。
さすが監督、「美麗に魅せます」と豪語しただけあるなと安心しました。今後もこの調子で頑張って頂きたいです。(きさま偉そうに) 気になっていた皆川純子の声もとても可愛らしくて素敵でした。某庭球王子を思い出します。東雲先生はいちごの綾さんと同じ感じでした。アレ?このひとブリーチの卯ノ花隊長もやるんだっけ?どうだった、か、な…?

6巻感想

2005年04月05日 | Weblog
今日は昨日に引き続きデスノ6巻感想でいきます。


page.44「後継」
ぺ様が有能そうでした。

page.45「無茶」
「これ(手錠)をしている限り死ぬ時は一緒じゃないのか?」
う、う、運命共同体!!
やたらキラキラ輝くライトの瞳は胡散臭い以外の何物でもない感じでした。ホワイトライト。
危うく4巻のミサミサよろしく接吻でうやむや作戦に切り出すのかと本気で心配しました。取り越し苦労でした。チッ…(アレ?舌打ちした?舌打ちしたよこのひと)
「また友達が増えました」と言っているの顔が地球人でないように見えました。どこの惑星からおいでですか。

page.46「不向」
竜崎大監督のメガホンになりたい。(あ、いたたた)
この漫画は本当に演技の巧い方ばかりで構成されているよ。あの松田でさえもプロいし。

page.47「先走」
レム(♀)ーーー!!

page.48「交換」
「照れなくていいです月くん」
「僕は照れてない」
「何 真剣に答えてるんですか月くん」

今回いちばん好きなシーンです。踊るヒット賞を差し上げます。
ところでのりちゃんの顔がハンターハンターのセンリツとデジャヴだとか思ったのはわたしだけでしょうか?そうですか、そうですか。

page.49「植木」
このタイトルを打った瞬間、うえきの法則見逃したことを思い出しました。
ひとりタイタニック夜神月。

page.50「四葉」
うっかり碁の神様みたいな顔した奈南川にカマかけられるライト。可愛い。

page.51「誤認」
バナナを食すLに心ときめいたのは秘密です。バレバレです。
「さあどうやって殺すんだ見せてみろ」のあいつはもうなんかじゃありません。
おっとこ前。こうしてふいに格好良い表情、台詞を吐くから侮れないんです。普段の丁寧語が唯一崩れるモノローグがだいすきです。
それにしても白場維人って……何かもう白バイに乗るためだけに生まれて来たみたいな名前。

page.52「寸止」
ウエディをかばって負傷するお父さん。スイマセンこの撃たれ方、銀魂の局長とかぶっててびっくりでした。
スナイパーWATARI☆に惚れました。


次巻、
「悲鳴がこだまする。」
こ、こ恐いです……うう。

吼えろ蛇尾丸

2005年04月04日 | Weblog
今日はデスノ6巻を購入するためだけに外出しました。 ヒッキーもいいとこです。
ついでにモユさんのL崎生存信じ隊☆発言もいいとこです。誰か早く彼女を救ってやれ。
では本日の書店でのエピソードを赤裸々白書に語ります。(うまくありませんお客様)

4/4午後1時36分・だいたいその辺。(つまり良い加減)
書店に侵入を図る。
ミッションの標的は唯ひとつ、本日発売のデスノート最新刊の入手にある。
まずはすぐに標的との間合いを詰めず、店内を一周することで状況確保に努める。雑誌売り場にはいつもたくさんの立ち読み客が群をなしており、迂闊に割り込もうものなら彼らの白い視線という制裁で居たたまれない辛酸を喰らう羽目になる。何においても今日が月曜日、モユと全世界の諸君にとってかけがえの無いWJ発売日(一部地域で異なります)である以上、いち愛読者としては突進しない訳にもいくまい。
果敢にどうぶつ奇想天外・バッファローよろしく群集化した彼らの脇を押し入り陣取ることに成功。
さあ、わたしの ジャンプを見せてみろ。
すでに自分のものとして見ている辺り痛い感じモリモリのモユさん。
そこで、己の眼球が如何に停滞を極めたかと思い眉を寄せる。だって無いんですもの。
どういった了見ですかと隣の若者に目をやると彼の手元にはそれが。
つまりだ、最後の一冊。
男の二の腕に歯形がくっきり痕を残すまで噛みついてでも奪いたい衝動に駆られるが、それは次に寄るコンビニまでが…ま…ん…(@ランボさん)と思いぐっと堪え。
当初の目的であるデスノを手に入れるべくして、コミック売り場へ移動。
フィルターアイ標準フル装備 で標的を視界に収める。
神の名のもと凛々と咲く蓮花の如し佇むライトの美しさにくらっと眩暈を催す。
遠目から見ると、色彩が同じ紫であったために隣に陳列されたNORUTOと重なってうっかりデスノばかり何部も積まれているように見える。 いえ本当。
レジまで運んでミッションコンプリート。さあ次はコンビニでジャンプですね。



明日はデスノ6巻感想・もしくはWJ感想です。
たまには絵とかアップしたいなーでもきっと無理だなー明日は。
絵といえば拍手御礼絵が変わったことご存知です、か…?(だれも知らない) 
ふふふ知りませんでしたかモユも知りませんでした。(爽やかに青空仰ぎ見つつ)
これから月一のペースで拍手絵は更新していこうと思います。ハイ。

歩き始めた日

2005年04月02日 | Weblog
「俺は海賊王になる男だ!」 意気込んで進路提出するサスケ。
だが担任教師シカマルはそれをはねつけた!「ふざけんな」
次回 「ナルト!ガンブレイズウエストを目指せ!!」 だてにあの世はみてねえぜ!




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□……
方々から各作品が盛り込まれて元ネタが何だったのか解らなくなりましたがNARUTOです。とりあえずサスケ、麦わら帽子似合わないから諦めなさい。

昨日はエイプリルフールとかいうどんな嘘を吐いても許されるかみさま太っ腹なお祭りでした。そんなことよりモユはウソップの誕生日だからお祝いしなきゃと思い、天に向かってどうか早く彼が帰って来てくれますようにと祈りを捧げました。そう遠くないうちにこの願いは叶いそうですね。にこり。
今日といえば友人Aちゃんの誕生日でした。さっそく朝っぱらからハピパメールを送りつけ、祝言を述べます。彼女にしてみればいい迷惑です。せっかくの誕生日早々妖怪ぬらりひょんみたいな女から着信アリ。 (痛い痛い!!)
ええと、お疲れ様でした。




+*私信*+
一昨日はざっくん・だんさん有難う御座いました。リナリーをたくさん発掘出来て楽しかったです無双。 また斬りたいです無双。(語尾が無双なひとみたいだよモユさん)
花粉症でもない癖にそれを気取って鼻水に苦しむ様はさぞ見るに堪えかねる汚物でしたでしょうけれど、また遊んでいただけたら幸いです。
そ、その時は……今度こそ万全の状態でお会い出来るよう努めます…。うう。