木瓜Gがいく

気になる血圧など

 ロシアのプリゴジンの反乱はどうも何も(ロシアがひっくり返ることも)なく終わりそう。とはいえ裏切り者とまで言ったプルゴジン達に何の沙汰もなく終わるでは、プー奴や敵視された国防省側は黙っていられないだろう。まだまだこれから何かおきそうだ。

 このところ暑くなっている。いつも暑くなると血圧が下がるはず?だが、Gがいつも血圧を測っているお風呂(ジム)での計測値があがりつつある。上はあまりあがらないのだが、最近は下がいつもは70代が多かったが,暑くなってさらに下がるはずなのに80代が多く昨日は96だった。この血圧計で前に200-180という計測値があったこともあるので、おかしいとは思いながらも習慣でここで測ることにしている。どうも別のところで測って方がいいかも。

 おかしいと言いながらも悪い数値は気になるし、おかしくてもいい数値は気持ちがいい。Gのしているおもちゃのできそこないスマートウォッチでの血圧は大体120-70くらいでもともと信用などしてないがこれだけ見たら気持ちはいい。さらに歩数も大体毎日1万歩を超えている。絶対におかしく半分も行ってないと思うが1万歩超えの数値を見るとよくやったなあと思うのである。しかし睡眠時間の数値は辛くて、いつも5時間までいかない。自分でももう少し寝たはずだがと思っても4時間何10分というのが多い。これで元気が出なくなる。穴埋めに昼寝か何かでもっと寝なければとますます寝た切り生活になる。

 Gの感覚では、血圧はやはり120-70くらいだろう。一日の歩数は4~5000歩くらいで、睡眠時間は5時間台がいいところかなと思う。もう少し寝る時間を増やしたいのだが、寝るのはもう少し先に永眠をいう手があるのでまあいいかな。

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る