木瓜Gがいく

肘の痛みがとれない

 前から書いているが11月のはじめくらいから右肘が痛むようになった。それまで週1で卓球をしていたが10月下旬に痛みを覚えた。普通はだんだんと良くなるものだが、全くよくならないで今日まできている。原因は卓球ではないと思う。今の痛みはゴルフ肘とか言われるようなものだから別の何かが原因だろう。それ以後卓球は行ってない。どうも腕を内側に回すとよくないようで、土いじりでスコップを使う時にグッと痛んで余計にひどくなったりした。前は鉄棒にぶら下がって懸垂もできたのだが、それも痛むのでできない。もう上がらないかも。

 ふつうは時間とともに痛みも良くなっていくと思うが全くよくなってきたという感じがない。今でも顔を洗うにも歯磨きするにも痛みがある。10月のあのころは一月もしたらなおると思っていたが、、、特にうまくもない卓球だったがやってみると面白く運動らしいことができていたのだが今やったら又痛みがひどくなるようでとてもできない。他に太極拳もやってはいるが、健康には良いがやっても面白さというものがない。他に少しはジムで泳いだりしていたがクロールをするとこれも痛む。犬かきみたいな事ならできるがそれはみっともないので歩くかビート板でぱちゃぱちゃしかない。やる気がもう一つでない。ということで何かもう少しやる気のでるようなものを見つけたいと思っている。

 今日は散歩。というより徘徊か。少し遠くまで行った。紅葉は終わっているがそれでもまだあちこちに少しは赤い葉を付けた木が残っている。それよりも寒さを感じた。今まで徘徊しても手袋はいらなかったが、このところの寒さでずいぶん季節が進んだ。もう真冬に近い。今朝は4℃から昼に12℃まであがったがそれでも寒い日だった。昨日は朝は2℃で最高でも9度で一番寒く最高も10℃に届かなかった。明日は雨が降って又その後寒くなる。暖冬かなと思っていたがどうもそうではなかった。でもまあこんなものかな。

4-12,12,128-75,12,,60

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る