木瓜Gがいく

大寒

 1月になってから今までは暖かかった。このまま春になればいいがそうはいかないらしい。来週には強力な寒波が来てかなり寒くなるとか。今日は大寒。暦通りになっていくよう。水仙は咲いたが梅はまだ蕾も小さいまま。

 さてコロナ、感染者数多いが少し減ってきているのかな。兵庫県でも1万にを越えていたのが少し少なくなっているような。このままおさまってくれればいいが、経済優先とか外国人をたくさん入れるとなると、そう簡単にはいかないだろう。それで一番やられるのは高齢者。長く生きたしもう早く逝った方が皆さんのためにもなるとは思うが、そう簡単に行きますとは言えない。コロナが2類から5類になるとか。今までどんな対策を取ったか知らないがもう対策もやめということか?

 ところでウクライナ。悪逆非道のロシアいつまでもしぶとく攻撃をやめるつもりは全くない。そんなロシアの中で、全然勝てないロシア軍と傭兵のワグネルが、バクムトを陥落させたその手柄の取り合いをしておかしくなっているよう。ワグネルを率いるプリゴジンがロシア軍の不甲斐なさを攻めているが、国防省はワグネルなどなんじゃという態度。負けてばかりで役に立たないロシア軍と勝てるワグネル、雇われの身なのだが雇い主を攻める。何かやばそう。もしかするとプリゴジンはプーチンを追い出してロシアを乗っ取るのでないかと思ってしまう。ロシアがどうなろうとくたばってくれればいいだけで、そんなことはこちらの知ったことではないが、よくわからないが何か起きているのか、これから起きるのか。少し見ものであるが、

 ともかくウクライナ頑張ってロシアを打ち負かしてほしい。

4-11,07,126-66,7,36.3,40

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る