いくつになってもポジティブに

今更?

愛知は緊急事態宣言が解除になりましたが、自粛生活が終わったわけではないのに、昨日私が働くSCはお客さんが多かったです

解除を勘違いしている人達がいるみたい
やれやれ、気の緩んだ人達で第二波がきませんようにー

昨日、本社からビニール袋とスタッフ用の消毒ジェルが送られてきました。
ビニール袋はレジに付けるみたいだけど、今更ですか??
本当にうちの会社は対応が遅いです


さて、最近のココアさん。
トイレの粗相が多くて困っています





トイレのまわりでオシッコをしてしまうので、トイレシートを4枚も敷いています。
それでもシートの隅っことかにする時はオシッコがはみ出て、フローリングまでいっちゃうんです

ちょっと前まではじゅうたんに粗相しちゃったり、廊下にしちゃったり、あーもうオムツかなと思ってたんです。

そしたらヒート(生理)がきてたみたいで、ヒートの時はおまたがムズムズするのか失敗が多いんです。

ワンコっていつまでヒートがくるのでしょうね?14歳って人間にすれば、72歳くらいみたい。
72歳でヒートがあるなんて、人間では考えられないですね。

トイレ以外は何も心配はないんです。
食欲もあるし、散歩もよく歩きます。
天気が良い時は1時間くらい歩いています。




なぜかトイレシートの上でまったりしているココアさん。

トイレの心配はありますが、ココアがいてくれるだけで幸せなのです


コメント一覧

BOKE
くま吉くんへ
そうなんです。
失敗が多くて、昨日も廊下で粗相しましたよ。
でもね怒れないし、した後本人も申し訳なさそうな顔をするんで、許しちゃいます。
くま吉
ココアさん、ちっこ失敗しちゃうくまね。。。
ヒートじゃない時は大丈夫くま?
更年期障害って、ワンコさんにもあるくま?
加齢やホルモンの関係くまかね?
でも、ちっこを失敗しようが、
BOKEさんにとっては、いてくれるだけで嬉しい存在だろうくまから…ね♪
うひっ
BOKE
@cocororun さんへ
ありがとうございます。
小学2年まで川崎に住んでました。
川崎大師へお参りに行ったのを覚えています。
小さい頃の写真に横浜の港で写した写真があります。

うちの会社はいつも対応が遅いんですよ。
今更ですが送ってきたので、付けましたけどね。

犬の生理はいつまであるのか?
若い頃に比べると出てる量は少ないので、そろそろ終わりそうな感じです。
Unknown
お疲れさまです☀️
川崎にお住まいだったのですね♪
今更??感ありあり、うちの会社もです😅色々対策品ありますが、1番のピーク前から欲しかったですよね💦まだまだ気は緩められませんが、この共存しながらの新しい生活、マスクもゴム手もかなり暑くて乗りきれるかしら😅
14歳でもヒートがあるのですね、これは本人も大変そうですね😢人みたいにある程度で終わって欲しいですよね💦
BOKE
@plankochan さんへ
私が住んでる所は都会ではないけど、田舎でもない感じの町なので、マスク率は高いです。
たまにしてない人がいますね。

解除になり自粛が終わったわけではないので、気を抜かないですほしいものですね。
BOKE
るちゃこさんへ
そうなんです。
ヒートというんですよ。
人間のように毎月はこないです。
ココアの場合は7ヶ月ごとにきます。
若い頃に手術しようか悩みましたが、メスを入れるのがかわいそうでやめました。
粗相すると申し訳なさそうな顔をするので、怒れないです。
BOKE
bananaさんへ
やはりヒートの時はおかしくなるのですね。
もうココアは高齢なので、今更手術はしないですけど、粗相の理由がわかって良かったです。
Unknown
おはようございます。
気の緩み…あちこちに感じるようになりました。
まだ解除されていない神奈川県、わたしの職場のある三浦半島はもともとそんなに感染者が多くないこともあってか暑くなってきたからかマスク着用率が下がり始めました。
ここから都内に向かい通勤すると川崎、都内と近くなるにつれ明らかに空気感が変わるそうです。
常に緊張じゃ疲れちゃいますが、うまくめりはりつけないとですねー。
るっちゃこ
こんばんは(*´﹀`*)
わんちゃんにもヒート(←という言葉初めて知りました…)あるのですね…
粗相はお掃除が大変ですよね…
ミディもところ構わずマーキングして
追いかけっこの毎日でした(^_^;
ココアちゃん!!14歳なんですか!!
ミディよりお姉さんだったのですね!!
banana
うちの猫も生理の時は へんなとこで粗相してました。
なので避妊しましたね。それで治りました。

ココアちゃんも不安定になっちゃうんですね。
治まってくれるといいですね~(+o+)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事